Nobby Raelian

和訳:

ChatGPTによって99%の医師が失業する!

/外科医歴30年のアレクサンドル医師が語る

「人間はもはや地球上で最も知的な種ではありません。私たちは人工知能に次ぐ、地球上で2番目に知的な種なのです。

 

医学の分野では、私はほとんどすべての医学知識でGPT-4に押しつぶされています。追い越されたのではなく、押しつぶされたのです。

 

GPT-4が今日医学の分野で何をしようとしているのか、私は2040年や2050年よりも前にそれが起こるとは少しも想像していませんでした。私は20~30年間の読み違いをしていました。AIに逆らえるわけがありません。私は地球上の生物学的、医学的知識の100万分の1しか知らないのですから。

 

ある子供が長い間、慢性的な痛みに苦しんでいて、アメリカのトップクラスの専門医を17人回った母親の例があります。アメリカの一流の専門医を17軒回ったのですが、どこもその子のどこが悪いのか分かりませんでした。

GPT-4はそれを一瞬のうちに突き止めたのです。医学の研究に長い年月を費やしてきた生物学的な医師が、わずか数カ月しか経っていない人工知能に数秒で追い抜かれるとは、とんでもない暴挙です」

 

 
 

 

 

ブログ主のコメント

たぶん大衆は、自分の仕事がAIに代えられ始めて、仕事がなくなるということを実感して行くでしょう。その時に慌てるんです。上の外科医のように。

人類を労働の義務から解放する「楽園主義」を唱える政治家は、まだ出てきていません。楽園主義は他力本願では手に出来ません。民衆が立ち上がって勝ち取らなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

【楽園主義】資本主義は崩壊に向かっています。楽園主義の時代を迎える必要があります。

私たちの科学のテクノロジーは、人が、労働しなくても、食べ物を得て、不自由なく暮らすことが出来るレベルに到達しました。労働の義務からの解放です。

資本主義、社会主義、共産主義ではなく、楽園主義の時代を迎えるべきです。

 

 

 

 

 

 

 

スポーツコートを掃除するロボット

 
 
 
 
 
 
 
 

【超重要】この技術は世界を永遠に変えます。レプリケーター

科学者たちは発見しました。とうとう地球人類は、分子構造を変える力を手に入れました。これは完全な、労働の義務からの解放へと案内します。私たちは誰しも、働かなくても良い時代へと、幕開けとなります。これは夢物語ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

この世界が終わるかもしれない‥‥