暖冬とはいえ、夜、お布団が冷たいと、自分の体温でお布団も温まるまで辛抱強く寒さに耐えなければなりません。

 

そこで僕がいつも使っているスーパーアイテムをご紹介します(^-^)

 

名付けて( 特に名付けてはいませんが/(笑))、 玄米カイロ。

 

中身は、ほぼ玄米。

 

レンジでチンして、あとはお布団に入れるだけ。

 

湯たんぽと違って程よい熱さ、あったかさがが長時間続きます。

 

体の一部に触れていても、低温やけどしないので安心です。

 

僕はこれを寝る前に体の下に敷いて、仙骨の部分を温めています。

 

すると体がポカポカしてきて、とても気分よく眠りにつくことができます。

 

玄米の香ばしい香りが、幸せな気持ちを連れてきてくれます。

 

これを作っているのは、ガン仲間、サバイバーの、ネルさんです。

 

ガン仲間ですから、もちろんガンのことも超詳しいです(^-^)

 

柄も選べます。

 

今年は「龍」という事ではないのですが…僕は青龍さまと赤龍さまで作って頂きました。

 

 

 

 

 

龍神様に護られて寝ています(^-^)

 

 

 

ご興味がありましたら、ぜひぜひネルさんにお問い合わせしてみてください。

 

 

最初に袋を開けたとき、玄米の香ばしさにジョンが袋に鼻を突っ込んで、うっとり…(笑)

 

玄米カイロとは

https://ameblo.jp/coiro-no-mori/entry-12801559135.html...

 

玄米カイロ紹介ページ

https://minne.com/items/36108098

 

ネルさんのインスタ

https://www.instagram.com/coiro.nelu/

 

 

●オンラインサロン

ガンの方を中心に、みんなで支え合いながら前に進んでいます。

ガン等や人生についてお悩みの方、僕たち仲間と一緒に支え合って前に歩いていきましょう。やはり仲間は『力』です(^-^)

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

●オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村