人生では予期せぬ出来事がやってきます。

 

とんでもない大波がやってきたりします。

 

わーどうすっぺ!

 

 

どうしようもない、そんな出来事を気持ちよく波乗りするコツは…

 

そういうときは…

 

 

①受け入れること

 

ジタバタ否定するとそこに摩擦が生まれます。

 

それが苦しみを作り出します。

 

「ほう、そうきたか」と抵抗せずに受け入れること。

 

 

烈海王は心で抵抗してますね…(笑)

 

受け入れている人は…

こんな雰囲気

(エックハルト・トールさん)

 

②楽しむこと

 

どのみち体験せねばならないなら、徹底的に楽しんでしまいましょう。

 

「さー、面白くなってきやがった!」byルパン三世

 

 

ここで「アホ道」が発揮されます(^o^)

のびた素晴らしい。

 

僕も負けないぞ(笑)

 

固定具をつけてアホ顔!

「アホ」最強です❗

 

 

③意味を落とし込む

 

この体験を、魂が、宇宙が、自分に用意したことの意味を頭でなく存在を通じて理解する。

 

体験を通り抜け、存在で感じて、Beingが変容する。

 

体験とは、そのためにあるのです。

 

人生は全てそう(^-^)

 

 

「アホ道」極意、みんなで極めていきましょう。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

★来週退院早々、恒例のお話会やります。

入院して感じたことなどをリアルでお話させて頂く予定です。

ではでは!

 

【日時】

11月14日(火)13時~16時

【場所】

ホルミシス・メディカル

(ここのメディカル・カプセルは最高ですよ~)

東京都中央区入船3丁目1番2 3階 302号室

【アクセス】

新富町駅 5番出口または7番出口より徒歩3分

築地駅  3A出口または4出口より徒歩5分

【参加費】

5000円

【お問い合わせ/ご予約】

03-5542-0743/090-8876-8105(携帯)

 

★12月3日にお話会やります。

 

 

●9月末に「ほんものさがし」という YouTube 番組に出演させていただきました。

全部で3回収録をしていただきまして、その第3回目が公開されました。

 

(第1回)

(第2回)

 

●「さとりをひらいた犬」が Audible になりました。

ジョンやゾバック、クーヨやシャーレーンなどのキャラクターたちが、音声になって飛び出してくるということを想像するだけで、言葉にできない思いが湧き上がってきます。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C14MS2HY?fbclid=IwAR3tEScdMPLC8bdwxuL06a3lIxd4HT_gJ_Au7M9kXeFKn2s9Jm6c6N3k-8A

 

●こちらも素晴らしいです。

ご覧になっていない方は、ぜひ一度ご覧ください。

【動画・英語版/翻訳動画(各回約10分)】

(最新動画)

 

 

(予告編/1分半)

 

(エピソード1)

 

(エピソード2)

 

(エピソード3)

 

エピソード4

 

●オンラインサロン

ガンの方を中心に、みんなで支え合いながら前に進んでいます。

ガン等や人生についてお悩みの方、僕たち仲間と一緒に支え合って前に歩いていきましょう。やはり仲間は『力』です(^-^)

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

●オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村