放射線治療が終わって、昨日、退院してきました。

 

 

(ガンマナイフの固定装具をつけて麻酔)

 

(ガンマナイフ装置)

 

うつら、うつら…

 

 

お気にかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

感謝です!

 

今回の脳に見つかった転移は全部で7箇所、 一番大きいもので1cm 弱とのことで、全て今回のガンマナイフ治療で綺麗になりました。

 

僕の脳のG ポンくんは、もれなく天国に召喚されました。

 

ありがとう、Gポンくん。

 

さよ~なら~(^-^)

 

今回の入院でと言うか、ここのところいつもそれを感じているんですが、今回もまた 

それを強く感じました。

 

それは何かというと「僕たちは身体ではない」ということです。

 

目をつぶると、そこに真っ暗な空間が現れます。

その空間を注視していると、空間の中に雑多な思考が現れては消え、それを繰り返します。

 

その思考と一体になること、 これが頭の中を「猿」に占領されること。

 

普段、たいていの場合、僕たちは多くの時間をこの猿おしゃべりに占領されています。

 

「私は猿ではない」とその猿のおしゃべりを上から眺める、これが思考の客観視ですね。

 

「猿」から「私」へ還る道。

 

 そしてもう1つ、今回のテーマ「私は身体ではない」。

 

目をつぶると、身体に起こっている様々な感覚を気づきます。

 

これはリアルに感じます。

 

真に迫っています。

 

「今ここ」で身体が、というか身体のセンサーがキャッチしていることですね。

 

でもこの身体、これも「身体感覚」というセンサーに過ぎません。

 

目や耳や鼻や舌と同じ体というセンサー 1つにすぎないんです。

 

この身体センサー、普段は特に発動することはありませんが、どこか痛くなったり、調子が悪くなったりすると、途端に猛烈にアピールを始めます。

 

すると頭の中がこの身体の発する「感覚・痛み」に占領されてしまうのです。

 

ポイントは、身体が発しているのは「痛み」ですが、その痛みに刺激され、思考が「苦しみ」を作り出すことです。

 

あーこんなに痛いんだ、悪くなってるに違いない

 

あーどうしよう、もうダメだ

 

このまま 悪くなっていったら、 僕の人生どうなっちゃうんだろう。

 

これ全部、苦しみです。

 

「痛み」と「苦しみ」は違います。

 

 身体が発しているのは「痛い」だけなのです。

 

それを言語化することで、そのエネルギーを増幅させてしまっているのです。

 

言語化して「苦しみ」を創り出しているのは…そう「猿」ですね(^-^)

 

これが思考による感覚の増幅作用です。

 

さらに、もっと奥深くの本当のところを理解していくと…

 

僕たちの本体は、このセンサーを感じ取って「観ている」存在なんです。

 

目や耳や身体のセンサーはとてもリアルで、まさにそれが現実に存在しているかのように感じますが、自分のセンサーがキャッチしたものに過ぎません。

 

目や耳や身体感覚は、この3次元世界を翻訳するためにそなわっている翻訳機なのです。

 

翻訳器官の後ろにいて、それを観ている存在が「本当の私」です。

 

僕たちは感覚器官ではありませんし、頭の中に無秩序に走っているパターン化した思考でもありません。

 

本当の僕たちは、それをはるかに超えた存在なんです。

 

それを見抜くこと。

 

それが「無眼耳鼻舌身意」なのです(^-^)


 

~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

★来週退院早々、恒例のお話会やります。

入院して感じたことなどをリアルでお話させて頂く予定です。

ではでは!

 

【日時】

11月14日(火)13時~16時

【場所】

ホルミシス・メディカル

(ここのメディカル・カプセルは最高ですよ~)

東京都中央区入船3丁目1番2 3階 302号室

【アクセス】

新富町駅 5番出口または7番出口より徒歩3分

築地駅  3A出口または4出口より徒歩5分

【参加費】

5000円

【お問い合わせ/ご予約】

03-5542-0743/090-8876-8105(携帯)

 

★12月3日にお話会やります。

 

 

●9月末に「ほんものさがし」という YouTube 番組に出演させていただきました。

全部で3回収録をしていただきまして、その第3回目が公開されました。

 

(第1回)

(第2回)

 

●「さとりをひらいた犬」が Audible になりました。

ジョンやゾバック、クーヨやシャーレーンなどのキャラクターたちが、音声になって飛び出してくるということを想像するだけで、言葉にできない思いが湧き上がってきます。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C14MS2HY?fbclid=IwAR3tEScdMPLC8bdwxuL06a3lIxd4HT_gJ_Au7M9kXeFKn2s9Jm6c6N3k-8A

 

●こちらも素晴らしいです。

ご覧になっていない方は、ぜひ一度ご覧ください。

【動画・英語版/翻訳動画(各回約10分)】

(最新動画)

 

 

(予告編/1分半)

 

(エピソード1)

 

(エピソード2)

 

(エピソード3)

 

エピソード4

 

●オンラインサロン

ガンの方を中心に、みんなで支え合いながら前に進んでいます。

ガン等や人生についてお悩みの方、僕たち仲間と一緒に支え合って前に歩いていきましょう。やはり仲間は『力』です(^-^)

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

●オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村