3月8日に東京大学附属病院に入院し、3月23日に退院しました

 

 

1月に行った検査入院では左脳の3分の1が腫れていて、

 

普通に歩いていることがドクターから見て不思議だったそうです

 

 

 

これはおそらく、ボクシングのトレーナーをやっていたので、体の使い方と重心のバランスの取り方がよく分かっていたからだと思います

 

 

 

普通に歩いていたからと言って、脳の状態が良かったかというとそうではなく、

 

 

 

自分が何をやろうとしていたか思い出せないとか、

 

釣り銭が分からなくなるとか、

 

手が思ったところに動かないとか、

 

手袋の左右がわからなくなるとか、

 

いろんなボタンや 表示の意味がわからなくなるとか、

 

そういう部分も含めて、

 

段取りとか手順とか思考の深さとか、

 

そういったところがかなりの部分で機能停止に陥っていたことが分かります

 

 

 

それはそれで、考えないというか、考えられないという意味では、素晴らしく、面白い体験でした

 

 

人は思考が働いていなくても、幸せに生きていくことができる、そういう体験でしたね

 

 

逆に、その方が幸せかもしれません

 

 

 

ただ、そのままの状態だと日常生活ではかなり問題があって、

 

一番の問題は右半身が常に痺れ(右半身麻痺)、

 

頭がいつもふらついてる状態で、

 

まっすぐ立ったり歩いたり、

 

あるいは階段の上り下りなどの日常生活にかなりの支障をきたすということでした

 

 

 

つまり、普通の生活をするにあたってかなり危険な状態だったということですね

 

 

 

階段の上り下りの時は、

 

全集中モードでマインドフルネス状態でなければ上り下りをするのに危険を自分でも感じていました

 

 

 

それがまた、

 

自分自身を鍛えるというか、

 

自分自身の動き、

 

動作を見つめるというか、

 

集中力というものはどういうものなのかということを学ぶ、

 

いい経験になったことが間違いありません

 

 

 

やはり、全ては魂の計画なんですね、

 

全ての体験は完璧に無駄がありません

 

 

 

今回、僕の魂は「これを体験せよ」と言う、

 

そういう流れになっていたんだと思います

 

 

 

それが分かっていたからこそ、

 

この体験を経験して通り抜けることがとてもワクワクして楽しみでした

 

 

そして、それを自分の体と魂を使って通り抜けること、

 

それを自分エゴ、自我の体験として認識すること、

 

それが予想を超えるすごい体験であったということは間違いありません

 

 

 

本当に面白かった

 

 

そして、本当に凄かった

 

 

この体験で間違いなく、僕はバージョンアップしました

 

 

 

「愛と感謝と喜びのアホウ」から、

 

「愛と喜びの縫い目ハゲ」に(^o^)

 

 

 

どんな体験をしたのか

 

どんな気づきがあったのか、  

 

どんな風にバージョンアップしたのかは、また皆さんにシェアをしたいと思いますが、

 

とりあえずは 入退院のご報告をさせていただきます

 

 

ご心配をおかけしました皆さま、どうもありがとうございました

 

 

今後とも、よろしくお願い致します

 

 

 

(お知らせ)

①オンラインサロン

仲間たちと一緒に、毎日楽しく、周波数を上げていきたい方はお越しください。

ブログやFacebookを超える関りです。

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

②ご紹介頂いたYouTube

こんなにたくさんご紹介頂き、光栄と喜びの極みです(^-^)

 

 

★メディテラス 〜マインドフルネス瞑想ガイド〜本要約カフェさん

【本要約】「さとりをひらいた犬」 本当の自分 本当の自由 とは何か 小説 感動 人生 奇跡 神秘体験 悟り マインドフルネス瞑想ガイドこの動画は、SBクリエイティブ社刊「さとりをひらいた犬」(刀根健さん著)の要約・ポイントのまとめと、プラスアルファの解説、感想をお届けしています。ぜひ、本書「さとりをひらいた犬」はこちらからお読みください→https://amzn.to/3XqtBUvたくさんの電子書籍が無料で読めるKindle Unlimite...リンクyoutu.be

 

★シンプリーライフさん

 シンプリーライフさんは、なんと前・中・後編と3回に渡って分りやすく、なおかつ素晴らしい動画を作成していただきました。感謝です!

【🎊神本前編🎊】読んだあと確実に人生が激変する「最高の本」でした『さとりをひらいた犬 ほんとうの自分に出会う物語』by 刀根健00:00 開始02:04 ①「生存している」と「本当に生きている」は違う07:07 ②「無知は幸福、眠りは至福」はほんとうか?10:52 ③ほんとうの自分の声をかき消す存在13:52 ④真実を見極めて自由に生きる方法※書籍で学んだことを参考に自分の解釈を「かなり」加えてお伝えしております。紹介している書籍の内容...リンクyoutu.be

 

【🎊神本中編🎊】この世界の創造主がわかりました...無意識をとらえて「本当の自分」を目覚めさせる4つのステップ『さとりをひらいた犬』by 刀根健00:00 開始02:16 ①ガジョが生きる意味を見失った理由06:12 ②なぜ完璧でなければならないのか10:06 ③私たちを形作っている3つの存在13:26 ④世界の創造主は「あなた」16:26 ⑤人生を激変させる4つのステップ※書籍で学んだことを参考に自分の解釈を「かなり」加えてお伝えしております。紹介して...リンクyoutu.be

 

【🎊神本後編🎊】「ほんとうの自分」を生きるために知っておくべき「人生における3つの生きる価値『さとりをひらいた犬』by 刀根健【後編】00:00 開始01:56 ①あらゆる種族の頂点に立つ男06:49 ②使命に生きる女神09:37 ③生きる価値を最後まで磨き続けた男13:24 ④人生における三つの生きる価値15:35 ⑤「ほんとうの自分」の声を聴く方法※書籍で学んだことを参考に自分の解釈を「かなり」加えてお伝えしております。紹介している書籍の内...リンクwww.youtube.com

 

★学識サロンさん

 

★本要約チャンネルさん

 

★プロ読書家・しもん塾さん

今とは違う生き方が無限にあることを、あなたは本当に知ってますか? 『さとりをひらいた犬 刀根健/著』 たまたまその環境に生まれたから「それ以外の生き方を知らない」という人のなんと多いことか。今とは違う生き方が無限にあることを、あなたは本当に知ってますか?今回の本→『さとりをひらいた犬』https://amzn.to/3SJ4REX🎦一緒に観ると、さらに理解が深まる動画🎦●『The Having 富と幸運を引き寄せる力』https://www.youtube.com/watch?v=_nsVn_X...リンクwww.youtube.com

 

 

 

★僕は、死なない。シンプリーライフさん

【人生変わる】死を恐れずに生きるための方法論『僕は、死なない-全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則』by 刀根健00:00 開始02:20 ①命の冒険のはじまり05:26 ②肺がんと闘う方法09:10 ③死の恐怖との闘い11:23 ④「できることはすべてやる」の真の意味17:00 ⑤突然起こったサレンダー※書籍で学んだことを参考に自分の解釈を「かなり」加えてお伝えしております。紹介している書籍の内容と完全に一致しているわけ...リンクwww.youtube.com

 

 

⑦オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

⑧YouTube(トネちゃんねる)

 

 

 

 

★講演など

日本経営協会さん

【9月30日】「究極のストレス体験から学んだこと」ライブ配信昨年出版からAmazonカテゴリ別ランキング8か月連続1位を記録した、肺癌ステージ4からの生還体験標記「僕は、死なない。」の著者であり、本会の研修講師である刀根健氏が自身の体験をもとに学んだ「究極のストレス体験から学んだこと」をテーマに、「ポジティブシンキングを超えて」「知識じゃなく体験」「今日からできる簡単なリ...リンクwww.youtube.com

 

然々さん

 

スポリチュアルTVさん

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村