土曜日(11日)に、退院しました。

 

今回は脳の手術をするための検査入院で、治療のためではなかったのですが…

 

7日に入院して、ずっと寝ていました(笑)。

 

 

 

僕の場合は約2年半ほど脳の放射線治療の副作用で脳の腫れ抑えるため、ステロイド飲み続けていたせいか、どうやらひどい副腎疲労になっていたようです。

 

『朝起き上がれないほどの慢性疲労や、万病のもととして注目される「副腎疲労(アドレナル・ファティーグ)」。』

https://www.lifehacker.jp/article/adrenal_fatigue02/

 

 

ほんと、ここ数か月は午後になると「立つのがやっと」という日が最近続いていました。

 

 

原因は、これだったんですね。

 

4日間寝ていたので若干の回復はしましたが、また気を付けなきゃですね。

 

 

 

退院のご褒美は「羊羹」「月餅」です。

 

 

副腎疲労には「甘いものは良くない」と書いてありましたが、まあ今日くらいは許してもらいましょう。

 

最近スイーツばかり食べていましたので…

 

これからは控えます(^-^)。

 

 

 

で、今回入院して感じたことは、とにかく「身体」は疲れている、というと事でした。

 

 

このところ、ステロイドの副作用もありますが、とにかくダルさか抜けませんでした。

 

 

ベッドに横になったら、もう動けない。

 

 

寝返りも打てない

 

手もうごかせない(笑)

 

ゆえに、一昨日、昨日、検査以外は、

 

 

 

 

ひたすら寝る❗

 

 

只管打坐ならぬ「只管臥寝(しかんがしん、造語です)」。

 

 

ただ寝る

 

何も考えす、ただ寝る

 

何もせずに、ただ寝る

 

寝る

 

寝る

 

寝る

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

「レドルクじいさんの言葉」

よう頑張った、刀根健の身体よ、ベッドでしばらくゆっくり休むのじゃ。

 

ときにはの、休むことも大切なのじゃよ。

 

身体はこの世界を体験するための、大切な乗り物じゃ。

 

労って、最後まで使い切らなきゃならん。

 

それが宇宙からの借り物である、身体に対する礼儀じゃ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

と、いうことで

 

何もせず、いい音楽を聴きながら、ひたすら寝る。

 

音楽の周波数に漂いながら、至福のときを過ごす。

 

 

最高です。

 

身体は思っている以上に、疲れています。

 

皆さんもガンガン寝てください。

 

回復したあとの身体の軽さが違います。

 

PS

入院中に家から送られてきた写真

 

ジョンも縁側で、ひたすら只管臥寝。

 

 

ではでは~

 

 

 

(お知らせ)

①オンラインサロン

仲間たちと一緒に、毎日楽しく、周波数を上げていきたい方はお越しください。

ブログやFacebookを超える関りを作りたい方はこちらへ

 

 

 

②「メディテラス 〜マインドフルネス瞑想ガイド〜本要約カフェ」さんで、ご紹介頂きました。

メディテラスさんはマインドフルネスのチャンネルを展開されているチャンネルです。

 

今までのみなさまのご紹介も素晴らしかったですが、メディテラスさんのご紹介も、また個性的ですばらしいです。

 

動画の中でポイントとしてご紹介いただいているのは、

①自由とは何か

②いま、いかに不自由なのか

③そのなかで、どう生きるか

 

エゴの声を静め、ほんとうの自分の声に「気づいて」いく。

やさしく静かな語り口の中で、分かりやすくご解説頂きました。

さすがです。

 

 

 

③12月のリ-らの会で話したことをYouTubeにアップしました。

白内障で目がほとんど見えなくなった体験を通り抜けたことで、気づいたことを話しました。

 

④シンプリィライフさんが「僕は、死なない。」紹介動画を作ってくれました。

本当に良く、ご丁寧に作り込んでいただいています。

シンプリィライフさん、本当にありがとうございます。

 

 

 


 

⑤「さといぬ」、シンプリーライフさんに上げて頂いた動画(3本)です。

とても素晴らしい解説&動画です。

みなさまもぜひ、ご覧下さい。

シンプリーライフさん、ありがとうございます。

 

 

(1)旅立ち編(恐れの正体編)

(2)ガジョ編(エゴの牢獄編)

(3)本当の自分を生きる編

 

 

 

⑥本年度(2023年)の長野県菅平の「時空の杜」での僕のリトリートは、僕の都合により全て「中止」となりましたので、ご注意くださいね。

 

⑦オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

⑧YouTube

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村