今日は大みそか。

 

1年間、いろいろなことがありました。

 

みなさんはいかがでしたか?

 

とりあえず、いま、いのちがあって「生きている」そのことに、感謝です。

 

「死」を間近に経験された方は、この感覚、よく分かると思います。


 

 

この3次元世界に「肉体を持って顕現している」ということが、どれだけ「奇蹟的」なことなのか。

 

 

「生きている」ことって、奇跡なんですよ。

 

 

今年も「向こう側」に還って行かれた方を、たくさん見送りました。

 

 

 

素晴らしい方々。

 

もうちょっと、お話をしたかったなあ~

 

でもそれが、彼ら、彼女たちの魂の計画なのです。

 

人はこちらへ来るときも、還るときも、自分で決めていますので。

 

 

 

 

みんな、必ずそこ(向こう側)へ還って行きます。

 

僕も、僕の魂の計画が終わり、僕の役割が終わったら、その日が来るでしょう。

 

 

 

その日まで、毎日楽しく、ニコニコと上機嫌で、「愛と喜びと感謝のアホウ」で生きていきます。

 

 

 

 

毎日、何も考えずに、目の前のことを「歓びをもって」丁寧に淡々とやっていく。

 

 

と、

 

 

いうことで、

 

 

ああ~

 

今年も、面白かった!!!

 

 

 

 

(お知らせ)

 

シンプリィライフさんが「僕は、死なない。」紹介動画を作ってくれました。

本当に良く、ご丁寧に作り込んでいただいています。

シンプリィライフさん、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

★またまたやります、無料「TAセミナー」(ZOOM)。

来年1月22日(日)、2月11日(土)の2日間、心理学・交流分析/Transactional Analysisの無料セミナーを開催します。

(主催/㈳ストロークフルライフ協会)

 

時間 13:30~16:30(3時間)

 

TA理論で、がっつりと「自我(エゴ)」を学びます。

(TA理論とは、心理学者エリック・バーン博士が開発した精神分析の臨床心理学体系です)

https://ja.wikipedia.org/.../%E4%BA%A4%E6%B5%81%E5%88%86...

 

・自分は一体どういう性格なのか

・もっと自分を知りたい

・自分との「付き合い方」を知って、落ち着きたい

・なぜ、いつも自分はこうなってしまうのか?

 

などなど、自分に対しての疑問の解答のきっかけが得られるかもしれません。

二回目、三回目のご参加の方も歓迎です。

最初に受講した時からの自分の変化を知ることが出来るでしょう。

 

講師のお二人から、「自我(エゴ)」について、分かりやすく説明していただきます。

ご興味がある方は、ぜひお越しくださいね。

もちろん、僕も参加します。

 

無料です。

 

お申込みはこちらから出来ます。

 

フォームの「お申込み講座」でTA無料セミナーを選んで頂ければオッケーです。

https://strokefullife.org/application_form

※これだけの内容を無料でやるのは、すごいことだと、個人的には思っています(笑))。

 

★オンラインサロン

仲間たちと一緒に、毎日楽しく、周波数を上げていきたい方はお越しください。

毎日楽しくやっています(^-^)

 

 

 

★「さといぬ」、以前シンプリーライフさんに上げて頂いた動画(3本)です。

とても素晴らしい解説&動画です。

みなさまもぜひ、ご覧下さい。

シンプリーライフさん、ありがとうございます。

 

①旅立ち編(恐れの正体編)

②ガジョ編(エゴの牢獄編)

③本当の自分を生きる編

 

 

 

 

 

★オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

★YouTube

リーらの会の画像です。

10月

 

9月

 

8月

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村