今回、みんなで写経にもチャレンジしました。

 

約2時間で、写経と切り絵というふたつの課題。

 

しかし

 

しかし…

 

 

写経、完成せず(^o^)

 

切り絵まで進めず。。。

 

 

2時間かかっても、般若心経書き終わらず。

 

究境涅槃で時間切れ。

 

右眼が白内障で良く見えない、というのは「言い訳」です(笑)。

 

 

 

完成しなかったの、多分、僕だけです(笑)

 

 

でも、書いているときに、いろんなエゴの雲が湧いてきて、それを気づくのが面白かったー。

 

 

上手く書けているか

 

書くのが遅い

 

みんなはもう終わってるよ

 

右眼が良く見えない

 

字が下手くそ

 

バランス悪すぎ

 

あ、ズレた!

 

また失敗した

 

なんてダメなんだろう

 

全然集中出来てない

 

どこ見て書いてんだ

 

まっすぐな線すら書けない

 

いつまで書いてんだよ

 

こんなんじゃ何がさとりじゃ❗

 

 

 

などなど。

 

お猿さん喋りまくり(笑)

 

 

その声に気づいては、

 

「おお、また猿がしゃべり始めた」

 

と客観視して、

 

「書く」という作業に戻ります。

 

その繰り返し。

 

 

これは、「書く瞑想」なんですね~

 

やっていることは一緒です。

 

 

あとは

 

エゴの声にに気づく「常照我」実践あるのみ、

 

 

常に

 

エゴ(お猿のおしゃべり)を

 

照らして

 

客観視する

 

 

 

 

こういうことをやる(doing)すると、エゴの声の湧き上がりがよく分かって面白いです。

 

やったことがない方、おススメです。

 

(お知らせ)

①仲間たちと一緒に、毎日楽しく、周波数を上げていきたい方はお越しください。

 

 

②リーらの会の画像です。

10月

 

9月

 

8月

 

 

③「さといぬ」、シンプリーライフさんの動画(2本)です。

とても素晴らしい解説&動画です。

みなさまもぜひ、ご覧下さい。

シンプリーライフさま、ありがとうございます。

 

①旅立ち編(恐れの正体編)

 

②ガジョ編(エゴの牢獄編)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 

 

★生還体験記です。

ベストセラーになりました。

 

 

★オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

★講演会など

①リ-らの会#14(ZOOM)

無料お話会&仲間づくりの場

 

 

 

 

②ハイランドセミナー

ジョンと一緒にハイランドへ行きたい人は来てくださいね。