おはようございます。

 

シンプリーライフさんで「神本」とご紹介頂きました。

 

とても素晴らしい解説&動画です。

 

みなさまもぜひ、ご覧下さい。

 

シンプリーライフさま、ありがとうございます。

 

感謝です。

 

 

 

 

 

そのおかげもあり、瞬間風速(9月22日~23日AM)ですが、Amazon日本文学カテゴリで1位になりました。

 

 

 

或いは是、或いは非、人識らず。

 

逆行、順行、天も測ることなし

 

 

 

とは言うものの、Amazon日本文学1位は、僕のエゴが喜んでいるのが分かります(笑)

 

これも皆様のおかげです。

 

 

 

エゴも大切な自分の一分です。

 

大事にしてあげないとね。

 

ただし、ちゃんとエゴを客観視していることがポイントです。

 

一緒になって大騒ぎしないよう「常照我」が大事ですね。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

 

PS

先ほどユーチューバーデビューしました!

 

パンパカパーン!!!

 

(祝)「トネちゃんねる」開設!

 

先ほど、ユーチューバー・デビューしました。

 

先日(8月26日)のリーらの会・冒頭の話をアップロード致しました。

 

このときは「只管・ただやる」をお話させて頂きました。

 

ただひすら、宇宙の管(くだ)になり、そには「思考」や「エゴ」がいなくなる、というような話でしたね。

 

宇宙の管になったら、そこには「アホ」しかいない!(笑)。

 

今後、いろいろとアップしていく予定でので、ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

よろしければ『チャンネル登録』していただけると嬉しいです。

 

今日は僕が住んでいる千葉県は台風の影響で雨ですが、

 

「晴れてよし、曇りてもよし、富士の山」

(山岡鉄舟)

 

ということで、気分よく、口角あげて、理由なく、上機嫌のアホで1日を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 

 

 

★生還体験記です。

ベストセラーになりました。

 

 

★講演などの画像です。よろしければ。

 

 

 

★オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

★講演会など

その①

リーらの会 #12

9月30日(金)の開催です。
時間は午後20時から22時くらいまで。

主に仲間づくり、情報の交換、悩み相談などが目的の会です。

「がん」を含めて(ガンでなくても、もちろん歓迎)、病気や気持ちや環境など、その中で感じていること、悩んでいることなどを語り合える仲間がいるだけで、心が軽くなります。

共通の悩み(病気)や、目の前に起こっているトラブルなど、話し合い、聴き合うという体験は大切です。

人は、話すことによって癒されるのです。
(カール・ロジャース談)

前回(8月26日)は約50名のみなさんにお越しいただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
この日は僕の話(只管ということ)の他に、大腸ガンステージ4生還者Gさん(寛解してもうちょっとで5年)、
エンディングノートを書いて生き方変えてガン消えて社会復帰の、上顎ガンステージ4から生還したOさん、
そのエンディングノートのご指導をされたリボーン洞戸のセラピスト池田ユリさんの話をお聴きしました。

みなさん、すばらしい。
人の可能性は無限大です。

また、グループのシェアでも、たくさんの仲間と良い交流が出来たようです。
ご参加いただいた皆様に、感謝です。

途中参加、途中退出OKです。
参加方法はZOOM、無料です

 

 

 

 

その③

「時空の杜」サレンダー瞑想キャンプ

10月20日(木)~23日(日)

サレンダー瞑想キャンプ案内

お申し込みはこちらから

 

その④

浜松に行きます!