おはようございます。

 

 

先週26日(金)に、無料お話会ZOOMリーラの会を開催させていただきました。

 

この日は約50名のみなさんにお越しいただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 



この日は僕の話(只管ということ)の他に、大腸ガンステージ4生還者Gさん(寛解してもうちょっとで5年)、

エンディングノートを書いて生き方変えてガン消えて社会復帰の、上顎ガンステージ4から生還したOさん、

そのエンディングノートのご指導をされたリボーン洞戸のセラピスト池田ユリさんの話をお聴きしました。

リボーン洞戸


みなさん、すばらしい。

人の可能性は無限大です。



また、グループのシェアでも、たくさんの仲間と良い交流が出来たようです。


ご参加いただいた皆様に、感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

次回の案内も作りましたので、ご興味がある方は見てみて下さいね。

 

このイベント、途中参加、途中退出OKです。

参加方法はZOOM、無料です。


★リーラの会#12★

(内容)

①僕(刀根健)から冒頭の挨拶&話
 (近況や、いま感じていることなど、20~30分くらい)

②参加者がグループに分かれての自己紹介や近況報告、悩み・相談、アドバイスなどフリータイム

③参加者からの質問などに対して、僕やその他の参加者からのアドバイス、情報提供など
 また、参加者の皆さんからの体験談のシェアなど

④情報等のお知らせ

流れによっては、内容が変わる可能性もあります。

お気軽にお越しくださいね。

 

 

 

ではでは、ではでは、今日も機嫌よく、この世界を遊びましょう!

 

 

 

(お知らせ)

 

「死にたればこそ、生きたり。生きたらんには、死なにまじ」(無住禅師)

 

(超訳)

『死んだからこそ、生きることが出来る。

「ほんとうの自分」を生きるには、過去の自分、今までの自分、今まで自分が自分だと思っていた自分、つまり自分にインストールされた「エゴ・プログラム(自我)」が1回死んで(破壊され)、降参(サレンダー)しなければたどり着けません。

本当の自分を生きるために、1回、死んでください』

 

さすが、禅マスター、無住禅師。

 

みんなで死んで再誕生するリトリート、やります。

 

直前のお知らせになりますが、まだ残席あります。

 

一回死んで、生まれ変わり(リボーン)したい方、ぜひ来たくださいね。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 

(今日のほっこり)

 

学識サロン(登録者51万人)さんが作ってくれました。

 

「本要約チャンネル」(登録者100万人)さんで、日本文学の傑作と、より詳しくご紹介いただきました。

 

 

 

★生還体験記です。

ベストセラーになりました。

 

 

 

★講演などの画像です。よろしければ。

 

 

 

 

★オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

★講演会など

その①

「時空の杜」リボーン(再誕生)・リトリート

9月2日(金)~4日(日)

生きているうちに、1回死にましょう!

リボーン・リトリート案内

お申込みはこちらから

 

その②

またまた長崎に行きます。

 

 

その③

「時空の杜」サレンダー瞑想キャンプ

10月20日(木)~23日(日)

サレンダー瞑想キャンプ案内

お申し込みはこちらから