チャンネル登録者が51万人の「学識サロンさん」で「読んだ後、確実に人生が激変すること間違いなしの本」とご紹介いただいています。(10分ほどの画像です)

ありがとうございます。

 

 

 

で、…

 

先日記事を書いていて、ちょうど5年前は入院中だったことを思い出しました。

 

 

入院したのは5年前の2017年6月13日。

 

 

これを付けたのはあのとき、生涯初めてした。

 

 

 

入院時のアンケートで

 

①いまの病状・体調について

 

②今回の入院について

 

7段階評価で最高に不安…7~~~1…心配なし

 

 

 

僕が両方とも1(心配なし)を付けたのを見た担当の看護師さんが

 

「これ、両方とも1を付けた方、初めて見るのですが、どういったご心境なのですか?」

 

と聞かれました。

 

 

 

 

ぼくはすかさず

 

「う~ん、信じないと思うかもしれませんが、僕はね、治るって“知って”いるんですよ」

 

そのときの看護師さんの不思議そうな顔は、いまでも忘れません(笑)。

 

 

 

 

看護師さんは僕のデータを持っていましたからね。

(ちなみに僕が入院したのは、重篤な人が優先されるナースステーションのすぐ横の部屋)

 

僕は脳・両目・首から肺のリンパ、両肺(多発性転移)、肝臓、腎臓、脾臓、全身の骨

 

という状態でした。

 

ちょっと刺激的ではありあますが、写真載せます。

(白い点々は全部ガンです)

左肺の原発巣(左上とその下のでっかい塊/ギザギザしたやつ)

 

右肺

 

脳(左脳)

 

脳の腫れ

 

しわが無いよ~

 

これじゃ自分の名前も書けなくなる訳だわ(笑)。

 

 

 

右目も半分見えなくなって、

 

空も緑色に見えた時期もありました。

 

まるでSFの世界でしたね~。

 

 

 

 

 

 

ホネホネ写真。

(黒いところがガン)

 

 

この状態で「治る」って言っているのだから、きっと頭がおかしな人だと思ったことでしょう(笑)

 

 

 

 

ま、それは置いておいて…

 

僕が意識したのは、

 

 

 

 

病気だけれど、病人にならないこと

 

 

そして…

 

 

徹底的に、楽しむこと!

 

 

 

 

これは、僕の「態度価値」が試されているんだ!

 

態度価値

 

 

 

いま見ると、なんといい加減で適当な朝食(笑)

なんじゃこりゃレベル。

 

夕ご飯

 

でも、5年前の僕にとっては「超ごちそう」

 

なんたってそれまで9か月間「糖質抜き」「動物性タンパク抜き」「小麦粉抜き」「塩抜き」「砂糖抜き」「味無し」「野菜のみ」でしたから。

 

 

 

みなさん、味は「舌」だけじゃなくって、「歯」も感じるって知ってますか?

 

 

食べ物が歯に最初に当たった瞬間、

 

ジ~ン!!!!

 

と歯が喜ぶんです!!

 

 

おお!!

 

歯が、喜んでいる!!!

 

 

感動しました。

 

 

 

東大病院は景色も最高でした。

 

いまは目の前にでっかいマンションが建ってしまい、残念ながらこの景色は失われてしまいました。

 

スカイツリーと不忍池

 

 

夕日もきれい

 

 

夜景も最高

 

リゾートホテルに遊びに来た気分。

 

 

 

 

質素な食事も、コンビニでお惣菜を継ぎ足して、どんどん豪華に!

 

 

コンビニにお惣菜を買いに行くのが、これまた楽しみだったな~

 

 

脳の放射線治療で使った固定具。

 

ガンダムの「ジオング」みたいでカッコいい。

 

これ付けて病院の廊下を歩こうとしたら、妻に叱られました(笑)。

ははは。

 

 

 

毎日たくさんの人たちが会いに来てくれました。

 

ボクサーたち

こわもてだけど愉快な面々

 

元日本チャンプと日本1位、現世界王者(中谷潤人選手)からダウンを奪った唯一の男

 

彼は長野から(僕が初めて教えたプロ選手)

 

高校の同級生とその息子さん(ボクシング現日本ランカー)

 

 

 

キレイどころに挟まれてご満悦の僕(笑)

 

 

 

 

いまは屋久島にいる「フジコ」さん

 

 

 

毎日、毎日、総勢70人以上。

 

 

 

いやしかし、ほんとうに「楽しかった」なぁ~

 

 

 

 

 

 

肺ガンステージ4で、ドクターから

 

「来週、呼吸が止まるかもしれません」

 

と言われた患者とは思えない能天気な表情とエネルギーです。

 

 

 

 

やっぱり、これですよ、これ。

 

 

周波数が大切です。

 

 

 

 

そして抜け始めた髪の毛。

 

おお~

 

で、こうなりました。

 

南無~

 

「南無とは、払っても払ってもついて来おった物乞いが、消えていなくなった心である」

 

 

 

物乞い(エゴ)は心配します。

 

自分の外側に幸せを求めます。

 

すぐに不足や恐れをベースに世界を捉えます。

 

エゴは幻想です。

 

プログラムにすぎません。

 

 

 

 

先のことなんて、考えない

 

不安なんて、ナッシング

 

毎日を、

 

生きている「今」を

 

とにかく「楽しむ」

 

 

 

 

だって、いま、生きてるじゃないですか!!

 

そのこと、生きてること、そのこと自体に「感謝」です。

 

 

 

 

それから見つかった「ALK融合遺伝子異常」。

 

そのお薬「アレセンサ」

 

 

 

で、このお薬のんだら20日間で僕のガンはほとんど「消え」ました。

 

 

すごいな~

 

 

 

 

神さまに守られてることを痛感します。

 

 

「大いなる存在」さま

 

僕を守って頂いて、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい病院内

 

 

 

 

あれから5年か~

 

たった5年

 

でも、5年

 

 

 

ガンはいまでも寛解状態が続いていますが、

 

僕の人生は激変しました。

 

予想だにしないことが、次々と起こりました。

 

 

 

いろいろあったけれど…

 

 

 

でもでも、

 

今の方が「1000倍」幸せです。

 

 

 

 

ガンという体験を通り抜けたからこそ

 

やってきた「ほんとうの幸せ」

 

 

 

 

ガンと闘わない。

 

闘えば闘うほど、ガンも抵抗します。

 

 

 

ガンと闘うのではなく

 

受け入れ

 

認め

 

愛すること

 

 

 

ガンも自分なのですから。

 

自分と闘っても、自分が戦場になるだけです。

 

だって、ウクライナ、大変でしょ。

 

あんな戦場を自分の中に作ってはいけません。

 

 

 

 

ガンも役目を終えれば、僕のケースのように、消えていってくれると思います。

 

 

 

消えてくれれば、治療法はなんでもいいんです。

 

結果オーライってことです。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 

講演・執筆・お問い合わせなどはこちらへご連絡下さい。

 

読んだあと、確実に人生が激変すること間違いなしの本、とご紹介頂きました。

 

 

 

 

生還体験記です。

ベストセラーになりました。

 

 

 

 

講演などの画像です。よろしければ。

 

 

 

(オススメのお水やお茶など)

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

 

 

(お知らせ)

その①

ハイランド・セミナー(ZOOM)

「さとりをひらいた犬」実践ワークショップ)

みんなでジョンの旅の軌跡をたっどって「ハイランド」へ行きましょう~

 

(全3回)各回13:30~16:30)

第1回・7月2日(土)16日(土)30日(土)

《テーマ/魂の声》

《テーマ/自我(エゴ)》

《テーマ/ほんとうの私》

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

その②

無料お話し会「リーラの会」

6月24日(金)20時~22時(ZOOM)

 

「がん」を含めて(ガンでなくても、もちろん歓迎)、病気や気持ちや環境など、その中で感じていること、悩んでいることなどを語り合える仲間がいるだけで、心が軽くなります。

人は、話すことによって癒されるのです。
(カール・ロジャース談)

本音で語り合い、信頼できる仲間を一緒に作りませんか?
詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

その③

心理学(TA・交流分析)無料ZOOMセミナー

またまた、やります!!

今年1月と2月に開催して大好評だった、心理学TA(交流分析)の無料ZOOM講座をまた開催します。

◎7月23日(土)13:30~16:30(zoom)

◎8月20日(土)13:30~16:30(zoom)

(同じ内容を2回開催します)

 

お申込みはこちらのページから出来ます。

https://strokefullife.org/application_form

 

前回参加された方は良くお分かりだと思いますが、この講座では、いわゆる無料セミナーによくある「ほかの講座の案内」や「広告宣伝」などは、ほぼありません。

中途半端に終えて、あとはお金払ってね、みたいなこともありません。

がっつり3時間、TAを学びます。

『心理学に興味がある、もっと自分を知りたい、自分のエゴの特徴を知りたい』

こういったことにご興味のある方は、ぜひいらしてください。

詳しくはこちらをご覧くださいね。