おはようございます

 

とんちゃんのリクエストの日曜日のプールにいけなかったので、

月曜の夜にプールに行って来ました。

 

 

水泳帽は黄色です

 

    

いつもお読みいただきありがとうございます。毎日朝9時30分に投稿予定です。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

約2年まえに(とんちゃんが特別支援学校2年生、7歳の春)に起きたことを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きです

 

似たような特徴の子供の通報が一件来ています

 

 

冷静さを保てるかギリギリな私に警察の方が

 

「今、似たような特徴の子供の通報が一件入っています。首の後ろに名前シールが貼ってあり、、名前が、たかはしともひさ、書いてあり、保護されているとのことです」

 

私はその場所を聞き、走って向かいました。

 

 

 

 

優しい方が気づいて保護してくれた

 

見つかったと聞いて走った先はバイパスと合流する一歩手前にあるピアノ屋さんの駐車場でした。

優しいご夫婦が信号待ちにふと車の窓から外を見ると、子供が靴下のままでタブレット見ながら歩行者用の信号無視して歩いているのを見つけ「これは・・・」と思い奥さんが車から降りて保護してくれたということでした。

 

 

私が警察に連絡した時、そのご夫婦からも通報が入って来たそうでした。

 

 

 

 

 

感謝しきれないほどの思い

 

 

顔立ちが少し違うので言葉が通じない?・・だけじゃない、ということにすぐに気づいて警察に特徴を伝えてくださったそうです。

「どうか改めてお礼をさせてください、お願いします。」と言いましたが、「いえいえ、当たり前のことをしただけですから」と言ってお名前も告げずにお二人は笑顔で立ち去られました。

 

優しい方に息子の命を救われたこと、一生忘れません。

 

このお二人がして下さった優しさを、私もいつか、他の誰かにして差し上げたいと思いました。

 

 

 

 

とんちゃんはパトカーに乗せてもらって帰宅しました。

家に帰ると夫が(癌の末期で歩くのもやっとなのに)外へ出て探していてくれました。手分けして探して下さったご近所の方々にもお礼をしました。

うちの子はこういう子(自閉症)なので、もし一人で歩いていたらどうか保護して下さいとお願いもさせていただきました。

 

 

 

 

約2年前とんちゃんが2年生の春のことを書いてきました。

周囲の方の優しさとコミュニケーションの大切さを感じました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

今朝のとんちゃん

 

 

 

 

約2年前(とんちゃんが特別支援学校2年生、7歳の春頃)の出来事を書いてきました。お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

今日も皆様が穏やかで優しい1日になりますように🌸🌸

 

いつも読んで下さりありがとうございます

  明日も9時30分に更新します。よろしくお願いいたします。

とんちゃんの所属事務所はこちら