おはようございます。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

少し肌寒い土曜日です。

昨日の記事の続きです。

 

 

 

 

どっちの道に行けばいいのか

 

私の家は袋小路になっており、当時のとんちゃんでは遠くに行かないと思っていました。けれど靴下のまま消えてしまったのです。

靴をちゃんと履けないまま家を飛び出した私は、左右の道をどちらに行ったらいいのか、うろたえてしまいました。もし逆の方向に私が行ってしまったら、とんちゃんが更に歩いて遠くへ行ってしまう、車の多い大きな道路ばかりなので最悪の事態になってしまうかもしれない。頭の中は落ち着こうにもどうにもならない不安でいっぱいでした。

 

 

 

 見ていた人がいた

 

T字路の正面に素敵なアパートがあり、そこの二階の住人の方が洗濯物を干している時、とんちゃんがタブレットを見ながらニコニコ歩いていくのを見かけたそうです。「(探しているのは)男の子?あっちへ行ったのをみましたよ」と教えてくれました。

 

とんちゃんの姿はありませんでしたが、その方向の先には大きな道路があります。

とんちゃんは見た目には分からない重度知的障害を持つ自閉症スペクトラムです。お話は出来ません。問いかけにも答えられません。

大きなトラック、信号機、回るタイヤなどが好きで、触りに行こうとして危険な状態かもしれない。私はとにかく一秒でも早く見つけなければと必死に走りました。

 

 

 

 

 

約2年前のことを書いています。

 

 

次回は

 

どこにもいないとんちゃん

書いていきます。

 

約2年前の出来事です。

 

 

 

 

今日も皆様が穏やかで優しい1日になりますように🌸🌸

 

いつも読んで下さりありがとうございます

  明日も9時30分に更新します。よろしくお願いいたします。

とんちゃんの所属事務所はこちら 

 

 

とんちゃんの所属事務所がオーディションを開催します

仲間になってね!まってるよ~!