いつも読んで頂きありがとうございます。

 

とんちゃんが消えた

とんちゃんが二年生の春

 

手術後、がんセンターから退院してきた夫のお世話をしていたときの話です。私は洗濯物をリビングで干していたのですが、夫に呼ばれて少しその場から離れてしまいました。

 

 

 

ほんの少しの時間だったと記憶しています。とんちゃんがリビングの大きな窓を開け人工芝の庭に靴下のまま出て、その後どこかへ消えてしまいました。

 

 

私はとんちゃんがいないと気づいて玄関を飛び出して靴を履きながらなんとか走り、通りの左右を見ましたがもう、姿はありませんでした。

 

今思い返しても心臓が止まりそうなほどです。

こんなに血の気が引いたこと今までありませんでした。

 

 

 

次回は

 

走りながら警察に電話

 

を投稿予定です。

 

 

約2年前のお話です