おはようございます。

 

 

    

いつもお読みいただきありがとうございます。毎日朝9時30分に投稿予定です。

 

 

昨日は肌寒かったです。にもかかわらず

 

遠出してスイミングプールに行ってきました。

 

 

さすがにプールは行かないだろうと思ったので祖父母の家へ連れて行こうとしたら、とんちゃんが、「プール」と言って、自分が行きたい事を伝えてくれました😆言葉のやり取りが出来るかもしれない、これはとても素晴らしい事です。

金、土とプールへ行くのは二日連続になりましたが、、さて今夜も「プール」と言うかな❓

 

※夜に行くのは、人が少ない時間帯だからです。

 

 

 

 

昨日の続きを書きました

 

 

 

 

 

 

どこにもいない

 

 

とんちゃんの歩いていく姿を見かけたという方の指す方角へ、私は走ってとんちゃんを探しますが、姿は大通りにも見当たらなく、たまたま立ち話をしていたご近所のおばさま方に訳を話し、一緒に探してもらうことにしました。大通りの先には大きなバイパスがあります。

 

まだ事故らしい騒ぎはありませんが、またここで左右どちらに行くのか迷いました。

 

警察に電話して、状況を話しながらひたすら走って二箇所の公園へ探しに行きました。(夫が元気な頃はとんちゃんとその公園へ行っていたため、そこだと思ったんです)

 

 

 

110をダイヤル

 

とにかく警察へ連絡と思い、走りながら握りしめていた携帯電話で110を押しました

 

すると、まずコールセンターみたいな所につながりました。「事件ですか?事故ですか?」と聞かれました。

 

 

 

 

聞かれたこと

 

 

①いつ、誰が、どこでどんな状況でいなくなったのか、事情説明→・・・他の署管轄だから電話を廻すため少し保留

 

②私の住む市の警察に電話をつないで頂き(待つ)ここでまた同じ事情説明をする。・・・・再び保留

 

③近所の派出所に回される→ここでまた事情説明・・・

 

 

の三段階の同じやり取りを走りながらしているうちに不安が押し寄せて泣きそうになりました。でも、正確な情報収集と、連携のためには仕方のないことだと思いました。でも、当時の私は、こんな事している間にとんちゃんの命が危ないかもしれないと思うと、生きた心地がしませんでした。

 

 

次は

 

 

警察に、とにかく家へ戻れと言われる

 

 

約2年前、とんちゃんが二年生になりたての頃の実際に起こった事を書いています。

 

 

 

 

 

 

今日も皆様が穏やかで優しい1日になりますように🌸🌸

 

いつも読んで下さりありがとうございます

  明日も9時30分に更新します。よろしくお願いいたします。

とんちゃんの所属事務所はこちら 

 

 

とんちゃんの所属事務所がオーディションを開催します

仲間になってね!まってるよ~!今日です!