おはようございます

    

いつもお読みいただきありがとうございます。毎日朝9時30分に投稿予定です。

 

日曜日は祖父母の家に遊びに行きました。夕ご飯も祖父母宅で一緒に食べて楽しく過ごして来ました。

1時間のドライブ後、夜9時に自宅に着いたのですが、とんちゃんが車から降りてくれません。

 

仕方なく町内を一周ぐるりとドライブ。けれどまだ降りてくれません。しかも、、「プール」と言っています。もうプールは終了していましたし、しばらく声がけして車外に立ち待ってみましたが、とんちゃんも、まろやかな態度ですが譲ってくれません。(プールに行きたいという意思表示をしてくれて、これも喜ばしい成長ではありますが、、)何回か、プールに行けない理由を伝えてみました。そして

 

えいやっ!と手をつないで勢い任せて一か八かに出ました。

車から外に出るとすんなりと家へ入ってくれて、そのままバタンキューと眠ってしまいました。

 

 

 

 

 

疲れていたのねとんちゃん。疲れすぎて自分でもどうしたらいいのか分からなかったのかな?ゆっくりおやすみ。。

 

 

 

 

ここからは

約2年まえに(とんちゃんが特別支援学校2年生、7歳の春)に起きたことを書いていきます。

 

 

 

 

 

続きです

 

警察にお母さんは家へ帰るように・・と言われた

 

 

大通りにさえ出ればとんちゃんが歩いている姿を見つけられると思っていた私でしたが、絶望的に全く姿は見えませんでした。時間帯は土曜日の朝8時半すぎ、いつもは学生さんなどが多く利用する通りなのですが、歩行者はいませんでした。

 

警察との電話口で質問に繰り返し答えているうちにどんどん焦りがつのり、冷静さを失っていた私に「お母さんは家に帰って連絡を待つように。」と警察の方が言いました。

 

 

 

 

 

約2年前(とんちゃんが特別支援学校2年生、7歳の春頃)の出来事を書いています。

 

次回は

 

 

似たような特徴の子供の通報が来てますと警察に言われる

 

を書いていきます。

 

今日も皆様が穏やかで優しい1日になりますように🌸🌸

 

いつも読んで下さりありがとうございます

  明日も9時30分に更新します。よろしくお願いいたします。

とんちゃんの所属事務所はこちら