こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、
前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)
(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)
前者後者論ユニバーシティ3期、4日目は【教育学習編】。
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![筋肉](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/372.png)
![炎](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/110.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
それくらい大事なのです。
共通ポイントとしては、
・自分にあったやり方をする
・能動的にインプットする
・とにかくアウトプットする
です(σ・∀・)σ
あとは後者の脳タイプ、前者の脳タイプ。
自分がどのタイプか分かっていると、
学習や様々な対応がしやすくなります。
後者の脳タイプ
https://ameblo.jp/mukae-443/entry-12304574017.html
https://ameblo.jp/mukae-443/entry-12305898795.html
前者の脳タイプ
https://ameblo.jp/mukae-443/entry-12425110699.html
https://ameblo.jp/mukae-443/entry-12427276567.html
参考までに、私の脳タイプは
分類収納型&時々脳内ポイズンベリー型
です(σ・∀・)σ
自分なりにですが分類されているので、
情報がパッと出てきます。
ここは前者っぽいところですね(σ・∀・)σ
後半は現役小学校の先生、kaori先生。
めっちゃ可愛いのー(*´ω`*)
お見せできないのが残念(*´-`)
起立!
礼っ!
着席っ!
毎期大人気のkaori先生。
前者後者別の
教え方・叱り方・褒め方
のポイントを教えていただきました。
…
あれ…
何人か泣いてる…(´;ω;`)
そう、毎回どなたか泣いてしまうのです。
こんなふうに教えて欲しかった
こんなふうに叱って欲しかった
こんなふうに褒めて欲しかった
…だよね、だよね(´;ω;`)ブワッ
後者が前者に叱ったり褒めたり、
前者が後者に叱ったり褒めたり。
自分がしてほしい方法でするもんだから、
そこでミスマッチが起きるのです(´;ω;`)
この方法は大人にも応用可能です。
知ってるだけで仕事がスムーズになったり、
楽になったりするのです(*´ω`*)
みなさま、お疲れ様でした。
また来月お会いしましょう(*´ω`*)