こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 


 前者後者論ユニバーシティ3期、2日目は【パートナーシップ編】。

 

 

 

・世界の見え方の違い

・自分のかたちの違い

・情報システムの違い

 

があるので、当然のことながら表現や感じ方、

大事にしているものが違います。

 

「だから納得しろ」というものではありません

が、お互い求めているものが違うので、

そこを知っておけば誤解が減っていきます(*´艸`*)

 

前者にとっての愛情表現は、具体的な行動・愛情・行為(Do)。

後者にとっての愛情表現は、真実の状態(素)・信頼・誠実(Be)。

 

あるあるなのが、

前者「どうして○○してくれないの?(Do)」

後者「え、一緒にいるじゃん(Be)」

と、すれ違うわけです(´・ω・`)
 
 

 

 

 

副学長ともぴ☆の講義では、
まるまるまちこさんのマンガを使った講義がありました(*´ω`*)
かわいい&分かりやすいの(*´艸`*)
 
・求めるものの違い
・落とし方
・褒め方のコツ
・タイプ別前者後者
 
それをふまえて自分の前提を超えてみたり(逆をやる)、
どんな関係でありたいのかを考える。
 
優しい講義に涙する方も…(´;ω;`)
 
そして、ゲスト講師のようめい先生登場!
 
 

 

 

 

パートナーシップに関する質疑応答をしたのですが…
 
まー男性陣が食いつく食いつく( ̄□ ̄;)
 
そもそも男性は恋愛の相談をする機会が、
女性よりは少ないですしね(´・ω・`)貴重な機会かも
 
後者男性の頑張りポイントとして、
・話を聞く
・良いところを見つけて口に出す。言い方・タイミングを磨く(下心なく)
というアドバイスがありました(σ・∀・)σ
 
ようめい先生の返答の仕方に、
女性陣から黄色い歓声も(*´ω`*)あれはすごかった…
 
男性は是非、ようめい先生のイベント、

6月8日(土)

>>≪男性限定≫気持ちから性のことまで 「女性のことをなんでも聞けるお話会」

に行ってみてくださいね(σ・∀・)σ

 
 

 

ゆきちゃん先生&ともちゃん先生と写真撮った~(*´艸`*)大ファンなの

 

 

 

受講生の皆さま、

また来月よろしくお願いいたします(*´∀`*)

 

 

 

 

前者後者論に興味がわいた方はこちらっ!ドンッ!

6/8(土)の前者後者論ビギナーせみにゃ~へどうぞ(*´ω`*)