こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

①はこちら

 

①は

・後者は突き抜けてるのではなく欠落している

・欠落が魅力的に見える(その魅力が突き抜けてるように見えるのか…?)

・欠落に他力が入ってくるのでは?

というお話でした(σ・∀・)σ

 

 

「じゃぁ前者は欠けてないから、他力が入ってこないのか」

なんて話になってくるかと思うんですけど、

大丈夫、前者も欠けてる欠けてる( ´_ゝ`)安心してね

 

どこも欠けてないとか、神様か何かですか…?

ってなるわけで。

欠けてるからこそ、人間でいられるのですよ(∩・∀・)∩

多分!知らんけど!

 

 

 

前者も欠けてるし、得意不得意もある。

ただ、欠けてる深さ?みたいなのが違う気がしてます(´・ω・`)

 

後者の欠け方は「欠落」。奈落のような感じ。抜け落ちてる。

前者の欠け方は「凹み」。谷のような感じかなぁと。

 

谷なんであるにはあるし、他のスキルでその谷に

降りたり上がったりできるのではないでしょうか( ´_ゝ`)

 

ただ、その谷に降りたり上がったりするのは、

当然、得意不得意があるわけですよ(´・ω・)

 

できてしまうから、やってしまう。

 

となると、前者が他力を呼び込むには、

「できるけど、不得意・嫌いはやらない」

ってことじゃないでしょうか。

 

 

 

ここで登場、心屋の超基本。

「やりたいことをやって、やめたいことをやめる」

の登場です。(あ、やめるのが先ね)

これ前者と後者で作用が違う気がするんです(* ̄Oノ ̄*)

 

 

前にも使った前者後者の好き嫌いの違いなんですけど

オオノミエコさん)

表がアップグレードされてる…けど、前のそのまま使っちゃいます。

 

↑「別に…(我慢できる)」を手放すのですよ。

 

大好き・好きが拡大する。

周囲の平和より、自分の好きを優先する。

(前者が個を出したとしても、後者の10分の1くらいじゃないかな)

そして「ありえない」に飛び込む(∩・∀・)∩

 

それが前者の「突き抜ける(他力を呼び込む)」になるのでは(*´ω`*)

 

 

仁さんや本田こーちゃんなんか見てると、

突き抜けてるように見えませんか?

お二人とも前者ですけど、突き抜けて見えるわけです(´∀`)

(人・モノ・金・行動・言動が沢山動いてると突き抜けてるように見えるんでしょうね…)

 

不得意なこと・嫌いなことを手放して、

欠けをわざわざ作ってるのでは…???

そこに他力が入る→拡大するといった感じでしょうか( ´・д・)

 

 

どこか1箇所が伸びるというより、

全体的に拡大されてる感じがするんですよねぇ…。

ここでも「面」な感じがしてます(つ∀<。)

 

仁さんも本田こーちゃんも、

後者の突き抜けてる人(欠落してる人)より平和な感じがしませんか?

 

堀江貴文さん・キンコン西野さん・オリラジ中田さん などと比べると。

 

危なっかしい感じが圧倒的に少ない。

「平和維持活動」はやりつつ、

維持できないところも許容している感じ。

 

なので「前者だから突き抜けられない」ってことはないのです。

後者のような感じではないけどね(っていうか、耐えられないと思う)。

 

 

じゃあ後者が

「やりたいことをやって、やめたいことをやめる」

とどうなるのか。

 

 

…続く(・∀・)

 

・後者の「やりたいことをやって、やめたいことをやめる」の作用

・後者の言う「突き抜けてる人」

を書いて、おしまいの予定…

 

↑前者後者論ユニバーシティ2期募集中です!

 

10/7(日)東京で、11時~2時間程度時間があります(・∀・)

ランチ会か、前者後者論個別勉強会を募集します。

カウンセリングもできますよー)

 

 

↑店探しなど、細々とした作業請け負います

 

 

カウンセリング募集

人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー