こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

 

 

「私突き抜けてないから前者だと思う」

「突き抜けてる人うらやましい」

 

…なんで突き抜けてるのが良いことみたいになるんだ…???

 

そもそも、なんで後者=突き抜けてるになったのか。

それ、本当なのかな?

 

そこを今日はお話しよう思ったんですけど、

めっちゃ長くなった…( ´_ゝ`)分けますね

 

 

 

多分、仁さんが最初に言ったはず…。

この記事が最初に出てくる

「後者は突き抜けてる」かと思います。

 

 

それを見た人が「確かに!」となって、

「後者=突き抜けてる」が定着していったと…。

 

 

そもそも「後者=突き抜けてる」ではないのですよ(* ̄Oノ ̄*)

 

むかえさんの「後者の本質は、突出よりも「欠落」」をどうぞ。

後者の方、これ見て「欠けてるんだ」って拗ねないように。

あとでおねーさんが良いこと書くからね(´∀`)

 

私も「後者は突き抜けてる」って言われて、

そのまま話進めちゃうこと多いんですけど( ´_ゝ`)

(説明めっちゃ長くなるし、その人がそう観測したなら、それも正解かなぁと)

 

大事なとこだけ引用しますね。

 

欠落っていっても

別に必ずしもネガティブな意味や感覚でも別になくて、

何かがただ「ない」って感覚。

少ないとか足りない、とかでなく、抜け落ちている。そんな感じ。

 

そうそう、ただ「ない」だけ。

そこを見て勝手に劣等感・罪悪感を持ってるだけ。

 

実際は、

前者さんでもそこそこ歪な形の人とか(極端じゃないけど)

後者でもそこそこ歪だけど突出のないタイプの人とか

それなりにいるんじゃないかなと思います。

ただ、後者は欠落の結果、結局「寄って」はいますから、

その結果、どっかがその分突出してることは多いだろうと思います。

 

欠けてるから、出てるように見えるってことですね。

出てるのが先じゃなくて、欠けてるのが先です。

 

そして余談ですが

よく言われていることですが、欠落は人を引きつけるんですよね。

物と物を引き合わせる「重力」

あるゆるものの間で、お互いを引きあうこの力がどうやって生まれているか。

この重力という力の作用は、

実は上位次元(5次元以上の世界)の欠損角から生まれている

らしいですよ。(byアインシュタイン)

 

アインシュタイン出てきた…( ̄□ ̄;)パネェ

 

欠けてるって、なんか魅力的じゃないですか???

欠けてるものに惹かれるって、人間の本質なんじゃないかと。

 

例えば、ミロのビーナス・サモトラケのニケ。

 

引用:Wikipedia

 

引用:Wikipedia

 

これ、欠けてなくて完全だったら、

多分そんなに注目されないと思うんですよね(σ・∀・)σ

 

欠けてる部分を想像させたり、

欠けてる部分に無限の可能性を感じたり。

 

欠けてるって、魅力的なんですよ。

 

欠けてることが魅力的だからこそ、

他力が寄ってくる・人が寄ってくる

のではないだろうかと考えます(。+・`ω・´)キリッ

 

だとすると、欠けてるところを一生懸命隠したり、

一生懸命頑張って埋めようとすることって、

無駄なんじゃないだろうか、と。

 

他力が入ってくるのを、

全否定してるわけですから(σ・∀・)σ

 

欠けてるとこが魅力的なんだから、

そこ出していきましょうよ

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

続く(・∀・)

 

↑前者後者論ユニバーシティ2期募集中です!

 

10/7(日)東京で、11時~2時間程度時間があります(・∀・)

ランチ会か、前者後者論個別勉強会を募集します。

カウンセリングもできますよー)

 

 

↑店探しなど、細々とした作業請け負います

 
 
カウンセリング募集
人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー