■前者が鬱になるとき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

いつも泣いたり笑ったり時に首かしげたりしながメッセージを読んでいます。

前者で鬱の確率はどのくらいでしょうか?

私は誰に聞いても前者だと言われます。

夫は典型的な後者です。 
 
 


前者のはずが、産後鬱になりました。

前者で鬱ってあるのでしょうか?

教えてください!!

Thank you in advance!


---------


前者が

すでに能力があるのに

さらに

「もっと上」


を求められたとき、
目指したとき、



これがまた矛盾するのですが、



前者は
「平均的になんでもできる」のです。


ところが

「突き抜ける」のは後者です。



誤解を恐れずにいえば
真性後者は「変人」です。
 
  
 
 

前者は変人にはなれません。
常識人、バランスの人だから。 
 
 
 

変人は

徹底的に突き抜けて
徹底的に欠けています。


前者には
それができません。 
 
 
 
バカのフリができるのは前者です。

計算できるのです。


後者は、バカのフリは出来ません。


変化球は投げられないけど
ものすごい豪速球を投げられる。
 
 

前者は
速球も投げられるし
七色の変化球も投げられる。 
 
 
でも、豪速球は投げられない。
 
 
 
なのに、

後者のような豪速球が
投げられると信じて

がんばるから
肩を壊してしまう。


それが、鬱。 
 
 
 お互い、
お互いにはなれないのです。 
 
 
 
その年までがんばって
なれなかったものにはなれないです。 
 
 
でも

その年まで
諦めていたものには
まだ、なれるんです。
 
 
あ、ややこしいね。




では、
今日は九州で
いろんなもの吸収してきます。


{9DD4A946-E1AB-4F37-9F44-AF7B8E203546:01}

{F60ECB16-EE74-49D5-A20A-44258ED6671B:01}