ども!

後者のライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

前者後者論ネタです。

おかげさまで後者あるある?「好き嫌いがわからない」シリーズ

たくさんの方にお読みいただいております。

 

前者後者の話っておもしろすぎるんですよねー。

ほんとに見てる世界がこんなにも違うのか!って驚きの連続。

先日の前者後者論ユニバーシティでもこの「好き嫌い」の話題になりした。

 

その時はちらっとだけ最新バージョンについてお話ししたわけですが、改めてご紹介!

前者後者好き嫌い比較:2018.06版

前回の表と変わったところで強調したいのは、

  • 前者――「大嫌い」を削除し「排除」に、さらに「我慢できる」を追加
  • 後者――「大好き」を削除、「好きかも」を追加

前者の「我慢強さ」

前者さんって我慢強いんですよねー。

時間と空間がずっとつながっているからなのかなー?

多分、不快な存在にだんだん鈍感になっていくんだと思います。

 

臭さに鼻が慣れていく的な。

 

ただし、我慢の限界を超えたら「排除」しようとします。

変えようとするんじゃなくて「排除」なんだよね。

 

「我慢できる」あたりからそれとなーく合図を送るんだろうな。

「我慢させてるの気付いてる?」ってな合図。

 

相手が合図をキャッチできないと「嫌い」になって、「排除」する。

 

この点、後者は時間と空間の感覚に途切れが生じるから、不快に慣れることがないです。
いつまでたってもフレッシュな不快感がある(笑)

でも、目を背けると(意識上)消えるから、直接「排除」しようとしない。

 

そして後者さん。

後者の「普通が普通じゃない」問題

前回の表では101以上を「大好き」としてましたが、やめました。

おそらく101以上は「好き」レベルです。

そう、

後者が要求するレベルは高い!!!

 

「それができたら超一流」

めちゃめちゃ高い基準でハードルを設定し、

能力をフルで発揮しようとします。

後者の「普通が普通じゃない」のよ。

 

例えば、料理。

いつも美味しく、栄養たっぷり、彩りゆたかで、家族受けも抜群!
毎日、毎食、楽しく丁寧に、愛情込めてつくる。

 

これ、普通じゃないからー!

 

例えば、片付け。
毎晩リセット。毎朝お掃除。

いつでもどこでも誰にでも見られて平気。行き届いてますから。
無駄なモノ、ありません。

ガラクタ、捨てました。

とびっきりのお気に入りたちと大切な思い出の品々に囲まれた幸せ空間、満喫してます♪

 

これも、普通じゃないからー!

 

例えば、恋愛。

運命の絆で結ばれた、魂の(ry

 

24時間365日、寝ている間も私を思えは普通じゃねーから!!

 

 

我々後者は中間を見落としがちだからねー。

 

やろうとして、なかなかやる気ができない時、

自分がやろうとしていることを他人に話してみる

「それレベル高すぎw」ってつっこんでもらえるよ。

 

この時、

お前には無理だからっていう意味に受け取らないでね。

注意だよ。

 

シンプルに「とっても難しいことだよ」という意味だから。
 
 
……多分……スマイル
 
 

 

HomeProfileMenuContact