こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)


 

昨日まーみんと【前者後者】個別勉強会してきたんですけど、

その中で「後者の人に一生懸命丁寧にメールで質問の答えを返したけど、返事がこない」

ってのがありまして。

 

あーーー(・∀・)

 

はい。

 

うん。

 

 

ありますね( ´_ゝ`)

 

 
前提として
「後者の質問に意図はない」です。
 
これ知らないと、
前者は一生懸命対応しようとします。
それが「普通」だし、愛情だったりします。
 
そして
「前者の質問には意図がある」ので、
後者の質問も意図があるって思うんだろうなぁ。
 
がわかりやすいです。
 
前者は質問されたらゴール(理解される)まで行こうとする。
 
後者は「ただ聞いただけ」かもしれないのです。
は?って思うんだろうなぁ…。
 
で、「聞いた瞬間、もう終わってる(完了してる)」こともあるのです。
は?って思うでしょうなぁ…。
質問したことで満足してるんです。
 
あと、質問の返答に納得して
「わーい、ありがとー」って思って返事しない。
ってのもあるかな…。
ザ☆自己完結。
 
前者の方は常に情報のキャッチボールをしてるので、
投げたら帰ってくると思ってるんですよね…。
 
後者、貰ったら貰いっぱなしだし、
投げたら投げっぱなしですよ、基本的には(* ̄Oノ ̄*)
 
最後(前者の思うゴール)まで返事する後者もいますよ…?多分。
私会ったことないけど(σ・∀・)σ
 
なので、そこまで懇切丁寧にしなくて
大丈夫かもしれないですね…。
 
聞きたい時はしつこく聞くので、
その時だけで大丈夫かと思います。
それでも、満足したら返事はこないかもしれにゃい…(・∀・)
 
なので、前者は
「私の対応がマズかったのではなく、こういう人なのか!」って認識でOKです。
 
後者は
「これ前者の愛情なのか!」と受け取り、
最後は感謝の言葉を伝えましょう(´∀`)

 

カウンセリング募集
人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

 

↑前者・後者でお悩みの方・知りたい方向け

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー