6:30 起床

 

・朝日を見ながら自分のご先祖様、家族、寒川神社に感謝の念を伝え、「今日も自分の命を最大限に生かして生きます☺」と心のなかで唱える。

 

→これは私が好きなYOUTUBERのほなみさんという方が紹介されていた方法です。ほなみさんは人生の中で様々な困難を乗り越えてこられ、今ではユーチューバーとして活躍をされつつ、ご自身でビジネスもされているとても素敵な方です照れほなみさんがそこまで成功できた秘訣としてこの方法を公開されていました。

 

ほなみさんいわく、このお祈りをすることで神様やご先祖さまからよりたくさんの恵みと祝福をもらえるようになるとのことです☺わたしもこれをやり始めて早半年以上になりますが、おかげさまで何かとラッキーなことを引き寄せています!!一見の価値アリです☺





 

・鏡の前で髪をとかして、結わえる。

     

→これは前回のブログを読んでいただいた方はもうご存知ですね☺



私が朝一番に髪をとかして結わえてしまうことの目的は、そうすることで床やお風呂にどうしても散らばってしまう抜け毛を極力防いでクリーナーをかける回数を極力減らしたいからと言う理由からです☺

 

どんだけ手抜きやねーんと言う声が聞こえてきますし、わたしもかなり皆さんに同感です!(笑)が、本当にこれをやり始めてから週に4回はかけなくてはならなかったクリーナーが今では''週に1度+コロコロをテレビを見ならやる。''だけになりました☺みなさん騙されたと思ってぜひお試しください!また、補足ですがお風呂の排水口の髪の毛の処理もかなり楽になりましたよー!☺

 

 

・まつげと眉毛に美容液を滴るぐらいの勢いでガンガン塗る。

 

→本来は白内障用の薬だけど、まつげの育毛にも効くらしいという目薬を眉毛育毛に自己責任で使いつつ、まつげには最近買った怪しげなまつげ美容液をたっぷりたっぷりたっぷり塗ります。なんだか怪しいけど、両方共結構効き目を実感しています!

 

「あぁ。どうかこれで眉毛よ生えてきてくれ〜そうすれば眉毛タトゥーもしなくていいし、お願いしますよー!と思いながら毎日事あるごとに塗っています。(笑)



 

・鏡と蛇口の部分、シンク周りをマイクロファイバータオルでさっと拭く。

    

→せっかく鏡の前にいるので、そこを去る前に必ずマイクロファイバータオルでさっと鏡と蛇口、汚れていればシンクの周りもさっと吹きます。

 

やっぱり鏡がきれいなのは良いことですよね☺気持ちもスッキリするし、何だか運気も良くなりそうなので、これは必ず毎日やります。また、マイクロファイバーを使えば簡単にホコリを取れるのでおすすめです。

 

マイクロファイバーと小さなスポンジはシンクの下とキッチンの下に置いている必需品です。各所に用意しておくことで、気軽にいつでも掃除できる状態にするためです。\(^o^)/もしもそれらが常に定位置になければ、一生掃除なんてしないと思います\(^o^)/ものぐさバンザイです。(笑)

「ちょこちょこやれば後で楽」をモットーに皆さんも一緒に適当に頑張りましょう!

 

 

・キッチンに移動、お湯を沸かす。

 

→まずは水分補給をするため、キッチンに来たら一番にお湯を沸かします。

 

・お湯を沸かしている間に食器乾燥ラックにある物を棚に戻す。

    

→そういえば皆さんにお伝えしていませんでしたが、私は大の食器乾燥ラックファンです!!このラックのことを知るまでは「食器を洗ったら直ぐに何枚ものタオルを使って食器を拭く、そして食器を棚に戻す。」ということを繰り返していました。

    

こんなことをしていたら本当に大変。何時間あってもこの家事は終わらないですよね。(泣)しかも後でタオルも洗濯しなきゃならないし。(泣)

 

今では食器乾燥ラックを使って食器を自然乾燥させるようにしているので食器をタオルで拭く手間も無くなり、タオルを洗う手間も省けました\(^o^)/

 

まだ食器乾燥ラックを使われていない方はぜひリンクを参考になさってくださいね!!\(^o^)/わたしはマイクロファイバーのマットに食器乾燥ラックを置いて使用しています。

    


こんなのもいいですねー!!



 

・クエン酸を小さじ1/2と500mlで白湯を作る。

 

→クエン酸は美容と健康、そしてエネルギーアップのために必ず毎日飲むようにしています\(^o^)/クエン酸を飲み始めてから1ヶ月ちょっとになるような気がしますが、すこぶる体調が良いです!

 

以前まではお水を朝起きたらがぶ飲みしていましたが、最近は腸内環境を整えたり、冷えにくい体をつくるのに有効だとされる白湯を飲むようになりした!☺ 

 

もちろん私はせっかちなので、沸騰させたお湯半分をコップに入れ、あとの半分には水を入れて白湯を作っています。(笑)なので、実際はなんちゃって白湯のような感じですね。(笑)

 

なんちゃて白湯ではありますが、体が朝からあたたまるので、冷え性な私にとってはとても良いと自負しています!☺

 

クエン酸はとても安いですし、代謝アップ、血流の流れを改善する、糖尿病予防、口臭改善、便秘改善、疲労改善など数え切れないほどの効果があるそうです。

 

わたしの母が買ったクエン酸について詳しく書かれている本を下記に載せますね!!今私は日本にいないため、次回帰国まで読めないのですが、ご興味のある方はぜひ読んでみてください☺

母が絶賛していたので私も家に帰ってこの本を読めるのが楽しみで仕方ありません☺クエン酸をのんで健康になって、医者いらずの世の中になったら良いですよね!! 




 


   

・白湯を飲みながら、少しストレッチをする。

 

→クエン酸に加えて、白湯も最強な健康法ですね!なぜなら上記に述べたいくつかの効果に加え、''ただ''でできるからですー!!☺YOU ARE WELCOME!!といっても私が白湯を開発したわけではありませんが。(笑)

    

白湯とはいえやっぱり一気に飲むのは難しい、でもぼーっとしているのは退屈で耐えられない!ということで、白湯を飲んでいる間は少しストレッチをして気を紛らわしています!\(^o^)/

 

本を読んだり、今週来週のメニューを考えるなんていうのもいいですね〜!

 

・ついに歯磨きをする。

 

→本当は朝イチに葉を磨きたいところですが、そうするとレモン白湯を飲む時に味がすごくまずくなるー!ということで、白湯を飲んだあとに歯磨きをします。ごめんよ旦那くん!まぁクエン酸が口臭もきれいにしてくれるってことだからいいかー!(本当かなぁ?(;´Д`)(汗)

 

・パソコンを持ってランニングマシーンへ移動する。

    

→ここでパジャマの下に来ていた運動着に着替え、ランニングマシーンへ移動します。\(^o^)/もちろんいつもランニングマシーンの横にランニングシューズが用意されています。☺ 

 

 

・ランニングマシーンで歩きながらブログを書く。

 

→私は何事も効率的に、楽にできたら最高をモットーに生きています。☺そこで私が思ったこと、それは''ブログを書きながらウォーキングマシーンで歩けたらどんなにいいだろう。'' ということです。何しろそれが実現できれば、ブログを書いてる間に日々設定している運動目標もだいたいクリアできるから一日の中に他のことに使える時間が増えてしまうからです!☺

    

ということで私は、自分でウォーキングマシンの上にテーブルを作り、その上にパソコンの高さを調節する台を起き、自作でウォーキングマシーン用のテーブルを作りました!!(笑)

 

パソコンを操作する際は2.8MPHなので大体4.8キロくらいのスピードで歩いていますが、安全性なども全く問題はありません☺

 

ご自分でパソコンのデスクを作られたい方は英語ですがリンクを載せますね☺また、購入されたい方向けにもリンクを貼っておきます☺ 












    

 

・ついに昼食。  

 

→私は皆さんご存のとおり、大のめんどくさがりや+グルメではないので、ほぼ毎日同じ昼食を食べます☺メニューはスクランブルエッグ、味噌汁、ナッツ少々、サラダ(カット野菜にドレッシングをかけてスクランブルエッグの下に敷くだけです。(笑)と最近はレンジでできるおからパンを作って食べています!☺そして最後にはバニラの香りのついたコーヒーをいただきます。☺ 

 

以上が私のモーニングルーティーンになります☺最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/基本的に大体毎日こんな感じで午前中は過ごしています\(^o^)/皆さんはどんなルーティーンをお持ちですか?お聞かせいただけると嬉しいです☺ではまた来週にお会いいたしましよう!

 

 

 

ラブわたしのブログで一番人気を頂いている記事三選ラブ