みなさんこんにちはー!お元気ですか?\(^o^)/今日はわたしが自分の生活をなるべく簡単に、快適にするために実践していることについて12点のうち3点をまずはご紹介したいと思います。ではいってみましょう!私は現在仕事はしておらず、子なしの主婦ですがこのポストが皆さんの生活のクオリティーを高めたり、毎日の生活を少しでも楽にするためのヒントになればと思います☺

 

1.朝早くに起きる

 

→みなさんは朝何時頃に起きますか?わたしは生まれてか人生の大半は最強の夜型人間で、朝はめっぽう苦手、夜の九時くらいからやっと本領を発揮し始め、朝は11時頃に起きてくる不届き者でした。しかし結婚してからというもの、旦那が生粋の朝型人間であることに加え、彼の仕事が最近は早ければ午後3時に終わるようになったので、ここ(泣)早起きが宇宙でいちばん苦手な私ですが自分の時間を少しでも確保し、一日に追われて何も達成できずに終わるストレスをなくすためいろいろな方法を試し、駆使し、最近はやっと朝6時30分に起きられるようになりました。本当は6時が良いのですが、この朝の30分は譲れないものがあります。(笑)こんな誰よりも朝が苦手な私が朝まぁまぁ早く起きられるようになった方法はまた後日別に紹介させていただきますね☺

 毎日をストレス無く充実させるための一番のポイントは「一日に追われるのではなく、自分が一日を追ってやる!」くらいの気持ちを持って朝はなるべく早めに起きて一日をスタートしてみるということです❗😀毎日の日々をコチラから追って、捕まえてやりましょう!!笑。

 

2.朝一で髪をとかし、極力家では結んで過ごす

 →わたしは手抜きの家事が大好きです。なるべくなら何もしないでのんびりだらりんと毎日を過ごしたい。が、そんなことは旦那が出張している時ぐらいにしかできない(笑)ので、私日々どう家事を楽にするかを模索しています\(^o^)/。クリーナーをかけていると思うのがそのきれいな状況は1日、もしくは長くて2日しか持たない。そして、再び出てきた塵埃の中で特に目立っているものといえば私の髪の毛!!この忌々しいいたちごっこをやめるために私が実践しているのが朝一番に行うのが髪をとかしてから髪を結ぶことです。結ぶだけでももちろん良いのですが、そうすると少なかれ髪を結び直すたびに髪の毛が数本抜けたり、シャワーのときには髪が大量に抜けたりします😱なので私のおすすめは朝一番に髪をとかしてから結んで一日を過ごすことです☺そうすればクリーナーをかけなくてはならない日が1日でも省けますし、お風呂の排水の部分の掃除も断然楽になると思います☺簡単ですが、ぜひお試しください!☺ 


 

3.電子レンジの待ち時間は立ち腹筋、スクワットをする

  →毎日の中で少しでも無駄な時間を意味のあるものにできたらなー!という考えのもと考えた方法です☺以前までは電子レンジの待ち時間は電子レンジを眺め、圧をかけることによって電子レンジが1分1秒でも早く中の物を温めてくれると信じて辛抱強く電子レンジを凝視していました。(笑)が、最近この技は全く電子レンジには効いていない事に愕然としまたも「この無駄時間を何に使えるか。」を考えて運動不足回避も兼ねて思いついたのがレンジの待ち時間に立ち腹筋、スクワットをすることです!☺一回一回の時間は短いですが、「ちりも積もれば山となる!」と自分に言い聞かせ、旦那には笑われながらも毎日せっせと行っています!☺何事も習慣にしてしまえばこちらのものですし、毎回がかなり短い時間なのでモチベーションも保ちやすく、無理なく行なえます☺

 

ここまでお読みいただいてありがとうございます\(^o^)/まだまだ続きがありますのでこれから数日間に渡り残りを書いていきたいと思います☻ではまた近々お会いいたしましょう!!良い週末をお過ごしくださいー!!