先日の記事、移転後の 喜鳥 読んでもらいましたか?

 

移転前の店に訪問時にも美味しくて気になっていた紹興酒。

どうしても欲しくなったのでネットで検索。

楽天市場にもどこにも売っていません。

 

紅楼夢で検索すると中国の小説関連ばかりヒット。

 

紹興酒を付け加えて再検索すると紅楼夢入荷しましたという中華レストランのページばかりヒット。

 

 

 

 

ラベルの輸入元で検索しても要領を得ず。

話が逸れますが紹興酒って今まで飲んだすべての銘柄(高級品も含む)にカラメルが添加されています。必要悪みたいですね。

 

ちなみに↓の紹興酒は 菜洛  や にしぶち飯店 でも使われている名酒です。

紹興酒好きな方は一度は飲んでもらいたいお酒です。

 

 

 

 

それとザラメを入れて飲むのは邪道です。

 

 

ようやくたどり着いたのが廣記商行という中華食材店に行きつきました。

 

「廣 記 商行 アクセス」の画像検索結果

 

関西の人ならこのキャラクタ^が書かれたトラックが中華料理屋さんの前に止まっているのを見かけている人も多いのではないかな。

見たことがない地域の人も味覇(ウェイパー)の製造元と言えばわかりますね。

 

神戸の南京町にあるお店です。HPでネット販売もされているんですが酒類はありませんでした。

 

 

HPの問い合わせメールで質問。

 

4,5日して回答を諦めていた頃にお返事いただきました。

1本からでも販売可能です1本1100円。 送料1123円とほぼ同額なので6本でも運賃は同じか確認したら

2日後に回答あり。同じですということなので6本注文しました。

お店と同じようにワイングラスで香りを楽しみながら頂きました。

 

 

自家製の餡に絡めた麻婆豆腐で。

 

 

いかにも不慣れな梱包で到着した紹興酒。

 

緩衝材として使われていたのが何と人民日報。

海外版となっているのでいわゆる華僑の人たち向けなんでしょうね。

 

 

まさしく大阪で開催されたG20の記事。


書いてあることは全く読めないので理解不能でしたが

 

 

この写真は理解できますニコニコ

 

 

家で食べる夕食で中華メニューが待ち遠しくなるお酒です。

 

ポチンとよろしくお願いします。  

   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村