2歳になりました❣️


お誕生日おめでとう🧡



赤ちゃんの頃の写真を娘と眺めながら、
いっぱいえーんって泣いてたねと話しかけたら、
「ママだいちゅき〜だいちゅきって泣いてたの」と返ってきた。 

私の抱っこだけ泣き止まなかった新生児時代。




下手なのかなとか、
嫌われてるのかなとか真剣に悩んだ。

大好きって言ってくれてたのか〜と思うと泣けてしまいます。




我が子って、本当に発光して見える!
輝いてる!!(笑)
2年前はいなかったのに、今では
この子のいない生活は考えられない。

独身の頃は、子ども産まれたら
無限におままごと付き合わされたりするのよね…真顔遊べるかな?とか思ってたけど、




我が子のおままごと姿は格別!

あんな小さかったのに🥺とか、
わぁ〜ママの真似だ🥺いつも言ってること
覚えてくれてるんだなーとか、
遊びながら感動が駆け巡っています。

「ママ、ひとくちずつだよ🥺
ゲーってしないでね、気をつけてね、おいちいよ」 
…なんて言われた日には、
パパと可愛すぎる件について語り合う(笑)




自宅保育だから24時間一緒にいるのに、
それでも全然時間が足りない!
もっとゆっくり大きくなっていいんだよー。


育児って正解がないから
これでいいのか?と思う事は多々あるけれど、
娘の表情を見ていると、ちゃんと愛されてる
顔をしてるんですよね。

だから自信を持って育てているとは思う!


ママを、ママにしてくれて
ありがとうね飛び出すハート


食べマネして口ついてるのに洗えないのが

気になってくる&ぶつけられて痛かったり(笑)


その点、プラスチックだから食器と同じように洗えるし

軽くて扱いやすそうなのでオススメです🍴



​よく読まれている記事