お天気が気持ちいい5月ですね⸝⋆


​訪問ありがとうございます!
友寄蓮(ともせれん)と申します。

高校生で白血病、モデル、歳の差婚、出産。波瀾万丈を楽しみながら生きてます。
 28歳、一児の母です!
現在は寛解し、100回以上の輸血に救われた経験から献血広報イベントへの出演、日本赤十字社の献血セミナーを担当中です。

このブログでは闘病のこと、
26歳年上の夫との生活、育児、様々なことを綴っていきます。

 
サムネイル



先月はSNSもブログも更新お休みをいただきました。
疲れすぎて寝つきも悪くて、いよいよ体力に限界を感じてたのよね悲しい




子どもが出来てから、精神的に病むことがなくなって気持ちが元気なのが幸いですひらめき飛び出すハート


ようやく生活ペースを取り戻しつつあるので、
更新お付き合いいただければ嬉しいです。




娘は1歳4ヶ月を迎えて、お喋りも上手でキッズ感増してきました。「かあいいね〜」と言いながらお洒落をして鏡を見に行くのが愛しいニコニコ


▼あまりにも可愛いネコバス帽子はこちらです





0歳の子育ては妊娠中から予習もして、ミルクから離乳食…やることも順序立てて、イメージ通りに進んできた感じがあるんですよね。


乳児のママをやっている自分も想像ついてたかな。


それが、1歳を迎えて、3ヶ月…4ヶ月……と子どもに意思が芽生えて、ものすごい成長スピードで人間らしくなってきた!


予習が出来ていた0歳育児から、

日々トライ&エラーの実戦育児に変わって、ドタバタの毎日を送っています。





成長に対して知識が足りてないんじゃないか?


これが最近の悩み。

誰がチェックしてくれる訳でもないから、成長に必要なことが漏れてないか心配になります。


食べ物だって、離乳食初期は本の通りにペーストをあげて進めれば良かったけど、幼児食手前に差し掛かって好き嫌いも出てきた。





調べた通りにいかなくなって、娘に合わせて考えることが増えてきました。


子育ての正解は分からないけど、ちゃんと愛されている表情をしてるな〜といつも誇りに思います。





子育ては大変だけど、本当に楽しい!

可愛くて堪らない。ママ〜って呼ばれるたびに涙が出てくるほど嬉しい!!


無償の愛をもらってるのは親のほうだと、いつも感じます。





​愛用レジャーグッズ



▼みんな大好きアンパンマン!娘が写真で持っているのはこちらです


▼ガバッと開いて使いやすい!

公園はカラスが危ないので絶対チャック付きでね


▼ブルー購入。届いたらまた載せます⸝⋆



​よく読まれている記事