男の子は車が好き、青が好き。
女の子はおままごと、ピンクが好き。


そういうのって全部、
時代の育て方からくるものだと
思っていたんです。



わたしは性別関係なく育児をして
好きなものの幅を広げてあげようと、幅広く触れさせているのですが…



(愛用のおもちゃ一覧はブログの最後に載せておきますね!)



選ばせれば青よりピンク、
車よりぬいぐるみ、キラキラした可愛いもの、
食い入るように見つめるのはシルバニアのCM。




「女の子だな〜」と思う瞬間が
めちゃくちゃあります。よだれ


食べ物のおもちゃをあーんしてきたり、
0歳にしておままごとっぽい遊びまで始まってるし驚き




(木製おままごとはan bebe 様でよく購入します⸝⋆)



一方で、


同じくらいのお友達の男の子は車大好き、
動き回るし遊び方も全然ちがう!

抱き心地も筋肉質で軽っ!引き締まってる!
って感じるし、手とかもう触っただけで男。


性別による傾向って、育て方に関わらず
少なからずあるのかもしれない…と感じたのでしたあんぐり







​我が家のおもちゃ紹介 







●車のカタカタスロープ

小さい頃から大好きで目で追ったり。

カタカタ鳴る音が良くて

わたしもお気に入りのおもちゃです⸝⋆



●KAWAI ピアノ

音がキレイ!手軽な電子ピアノもいいけど、

本格的なものはやっぱり違う!



●mushieスタッキングカップ

お揃い購入率No.1⸝⋆
くすみカラーが可愛くて散らかってても
気にならない。大人も楽しい!


●木馬のオルゴール
夢中になって眺めてる。
赤ちゃんってオルゴール好きですよね!
可愛い木馬に癒されます♡


●オルゴール
ママの趣味だけど鳴らしてくれって
よくせがまれる⸝⋆
前前前世を持っています!


よく読まれている記事