​訪問ありがとうございます!
友寄蓮(ともせれん)と申します。

高校生で白血病、モデル、歳の差婚、出産。波瀾万丈を楽しみながら生きてます。
 28歳、一児の母です!
現在は寛解し、100回以上の輸血に救われた経験から献血広報イベントへの出演、日本赤十字社の献血セミナーを担当中です。

このブログでは闘病のこと、
26歳年上の夫との生活、育児、様々なことを綴っていきます。

 
サムネイル



公園で、カラスが不在のレジャーシートの荷物を漁っている場面に遭遇。





バッグからゴミを引き摺り出し、サングラスを持ち去り、食べ物は散らかし…完全に置き引き状態。

周囲に持ち主は見当たらず。



子連れ家族の荷物っぽかったから、どうにかしてあげようか?って一緒にいた母が戻るフリして散らしたんだけど、それでも舞い戻ってくるカラス。



わたしは娘がいたし、カラスって賢いじゃない?

報復が怖いから離れたところで見守ってたんだけどね、、そしたら母の元へ5歳くらいの男の子が駆け寄ってきて…


(あの子の荷物だったかなー?)なんて思ってたら、どうやら違うらしい。



「大丈夫ですか?」って声を掛けに来てくれたのよね。


優しいね…それを聞いてジーンとしちゃったよね悲しい飛び出すハート 





とにかく荷物は大惨事!

二十羽くらいカァカァと… 怖いねーなんて離れてからも気になる荷物、相変わらず持ち主は現れず。


遠目から見守りつつ遊んでいたのだけど、
そこに小さな赤ちゃんを抱っこしたお母さんが現れた。

で、石とか枝を拾っては、カラスに向かって一生懸命投げている。怒っている様子のカラス。




あの人の荷物だったか〜悲しいなんて思いながら、
気に掛かるのは小さな赤ちゃん。

カラスに攻撃でもされたら危ないよね…
母に娘を任せて遠くに避難させてから、助けに戻ったのよね。

「お荷物、大丈夫ですか?!」と声を掛けたら衝撃のひと言。

「いや、私のじゃないです」

……??!?!??!?
逆に、なんですか?みたいな変な空気になっちゃったよ真顔

でもなぜ追い払ってたんだろう?!善意!?
遠くで見てても怖いくらいカラスバッサァァァァ〜だったよ… 調べてみたら、女性や子どもは攻撃されやすいとあったので、刺激せずその場を離れてくださいね。




結局、見ている間に持ち主は戻らなかったけど、びっくりするだろうなあ…不安


荷物の置きっ放しは絶対ダメだなと思いました。


気にするようになってからカラスがよく視界に入るようになったんだけど、人がいても食べ物狙ってますね。


カラス避けの持ち運べるグッズとかあるのかしら不安


これからレジャーの機会が増える季節なので、皆様お気をつけてびっくりマーク



​愛用のマザーズバッグ


デザインに一目惚れ!ジム用バッグだけど、

軽くて柔らかい素材荷物がドカッと入る。

チャック付き!肩にしっかり引っ掛かる持ち手!

ショルダーあり!遠出のセカンドバックとしても良さそう。



夜でも中身が探しやすそうなフォグブルー愛用。

中は黒地なんだけど、サイドがブルーで

透け感があるから見やすい!

ガバッと開くし見た目以上に詰め込める。

ただ、肩紐固め?ゴツさはあるので、

肩幅狭めの人は現物を見たほうがいいかもしれません。

このサイトは並行輸入品だから安い。

こちらで買ったけどきちんと本物でした!







​よく読まれている記事