PASSION DAYS

PASSION DAYS

関西在住のワーキングマザー。
2010年に懸賞フリークになり、活動を始め、
子ども向け映画の試写会やモニターにも応募しています。
また、過去記事では卵巣嚢腫の闘病記についても書いています。
よろしくお願いします(*^^*)

blogの記事では、懸賞応募の当選報告や試写会レポなどを書いています♪

また、2015年1月に発病がわかった卵巣嚢腫についても記事にして記録しています。
NEW !
テーマ:
10月のお届け物です。

☘️生鮮館なかむら❌北山ハロウィン❌森永製菓タイアップキャンペーン☘️

【レシート応募】

森永製菓商品を300円以上購入のレシートで応募…1口応募(父母宅に届きました)
《9月29日締切分》

森永製菓商品詰め合わせと北山ハロウィン仮装パレード出場権(バッジ)が当選しました。


京都に遊びに行った際に、生鮮館なかむらさん付近を通ったらCGCのキャンペーンのはがきがきちんと置いてあるのでいつも寄っています。(近くにあるCGC系のお店はあまりはがきがないので…)
今までは、CGCのキャンペーンしか見つけられなかったのですがこの時は森永製菓さんや別のメーカーさんのタイアップキャンペーンも見つけることができました。
すでにマツモトさんでもお菓子を買っていて荷物が多いので別のメーカーのキャンペーンも応募するか悩んだのですが森永製菓さんのタイアップキャンペーンのみ購入して応募しました。

父母宅に寄ったときに皆で食べたり、仕事の後のブレイクタイムに父母達が食べてお菓子タイムを楽しみました。

タイアップ先は違いますが、父母宅と自宅でW当選させて頂いて、皆喜んでいたので来年もこのようなキャンペーンが開催されていたらまた応募してみたいです。

テーマ:
☘️スーパーサンエー❌勝山商店共同企画☘️
食育体験学校(全2回中2回目)稲刈りの部に
行きました。

6月に田植え体験をさせて頂いた田んぼのお米が無事に生長したので、稲刈り体験をさせて頂きました。

田植えをした時は、すごく細い草という感じに思えた苗でしたが、収穫時にはたくさん米が実っていました。



最初に勝山商店の方から、お米の刈り方を教わり各家族毎にわかれて収穫していきました。
我が家は、田植えが家族全員はじめてだったので今回の稲刈りもはじめての体験です。
鎌を見たときは、大人の私もこわかったので(笑)息子も最初はこわがってチャレンジできませんでした。周りのお兄さんたちが楽しそうにチャレンジしているのを見て急にやる気を出して、中盤からは刈るのが楽しくて仕方がないようでした。

いつもTOKIOの番組で稲刈りをしているのを見ていてメンバーは上手に収穫しているなと思っていました。(はじめの頃は苦戦していたメンバーもいるのですが)実際に自分で刈ってみると、はじめは根本の方を狙って刈るのが難しくてでも根本で切らないと、かたくてなかなか刃が通らないなと感じました。しっかり根本を狙って刈るとスパーンと稲を刈ることができてとても気持ちが良かったです。

刈り終えたあとは、紐でしっかりと縛って乾かすための台に稲をのせていきます。


↑刈り終えたあとの写真です。

収穫してすぐ精米できるわけではなく2、3週間ほど天日干しをしてからもみをとるなどして出来上がったお米を自宅に届けてくださるということでした。

収穫のあとは、サンエーさんと勝山商店の皆さんがバーベキューの準備をしてくださって新米の食べ比べとお肉をたくさん堪能しました。
大阪産のお米・新潟産のお米・富山産のお米の3種を炊き立てで出して頂けました。

子ども達にはスーパーボールすくいや綿菓子も用意してくださって皆、何度も並んでいました。

サンエーさんからもお土産として、自由帳やランチョンマットなどを頂きました。
(↓写真のグッズです)


ポッキーの風船は、前日のライフフェスタでも
頂いていてまた出会った!と思いました。
膨らませてあるのがライフフェスタで頂いた分です。せっかくなので並べてみました。

作業の合間に飲めるように、水分補給用にCGCさんとキリンが開発したスポーツドリンクやお茶を前回に続いてサンエーさんが用意してくださっていて今回はじめてスポーツドリンクを頂いたのですが(前回はお茶を頂いたので)すごく美味しくて稲刈り後に買いに行きました(笑)

〈近くのCGCのお店では置いていないのです〉この日は、新しいキャンペーンを見つけることができなかったので既に応募しているキャンペーンの2口目応募用に買い物をして帰りました。

サンエーさんで販売しているお米のほとんどが勝山商店さんのお米だと聞いて売り場で見てみると確かにそうでした。

今、サンエー全店で、今回収穫したお米と同じ畑で出来たお米が発売されています。


(Webチラシの画像を加工しています。)

自宅にも精米してくださったその日にお米を発送してくださり、同じものが届いています。

炊いてみると、表面がつやつやと光っていて、やわらかくてとても美味しいです。


今月はまだサンエーさんに行けていないのですが、クリスマスケーキのキャンペーン等魅力的なキャンペーンをしているようなのでまたサンエーさんに行ってお買い物をしたいです。

生まれてはじめての体験を家族でワイワイ楽しく参加できて、米作りの楽しさ、厳しさを知れて貴重な体験をさせて頂くことができました。

テーマ:
10月のお届け物報告の続きです。

☘️マツモト❌京都北山ハロウィン❌森永製菓タイアップキャンペーン☘️

【レシート応募】

森永製菓商品300円以上購入のレシートで応募
…1口応募
《9月29日締切分》

森永製菓製菓商品詰め合わせと『北山ハロウィン』の仮装パレード出場権(バッジ)が届きました。


京都にお出掛けした際に、マツモトさんと生鮮館なかむらさん、(京都)コープさんが近くにあるエリアがあってぐるっとまわって買いまわりしました。コープさんでも同様のキャンペーンがあったようなのですが私が行った際には、はがきが見つかりませんでした。

学生時代、北山ハロウィンに遊びに行っていたのでとても懐かしくて応募しました。

テーマ:
先月、初開催の『ライフフェスタ』に参加してきました。

(スーパーの)ライフでのお買い物2000円以上のレシートで1口応募できました。
〈8月31日締切〉…8口応募

父母宅のみ当選しました。

初開催なので、人気がどれくらいあるかわからないしと思って応募をどれだけするか悩んでいたのですがお友達の懸賞ブロガーさんがきっとみんな行きたいと思っていると思うと助言して下さったので、父母にも協力してもらい普段の自分の応募スタイルよりもたくさんはがきを出しました。(助言してくださったお友達をはじめ、いろんな方が参加されてレポもすまされているので今さらですが自分メモとして綴りたいと思います)

午前と午後開催で、私は午後の開催分に参加しました。(参加時間は応募者が選べないタイプの招待でした)

母と行く予定が、仕事の都合で行けなくなったので私と息子、ママ友とそのお子さんで行ってきました。


前半、息子とお友達は2人で回り私はママ友とまわってきました。

試食・試飲・サンプルの配布等を食品メーカーさんがたくさん集ってしてくださるイベントでした。ヨーグルトコーナー・ラーメンコーナー等同じ商品を扱うメーカー毎にブースをかためて下さっていたので食べてみたい物を探しやすく試食がたくさんできました。

例えば、アイスクリームだと、森永製菓さん・ハーゲンダッツさん・赤城乳業さんなどが横並びに並んでいて一口ずつお試し出来るのがとても嬉しかったです。

サンプルは、午前の部でだいぶはけてしまったのか午後には配布なしで試食のみになっているブースも複数あり少し残念でした。
それでもこんなにたくさんのお土産を頂きました。


(息子やお友達はひたすらふうせんをもらいに行き、それだけでカバンがパンパンになりほぼ大人一人分の戦利品です)

お友達のママは、食材のアレンジの仕方をたくさん教えてもらえたのが楽しかったと言っていました。二人で共感した簡単レシピは、冷凍のフライドポテトに粉末だしをふりかけて食べるというアレンジでした。
早速、冷凍ポテトを購入してお土産に頂いたサンプルのだしで試したら美味しかったです。
《他のスーパーさんでこのだしメーカーさんのキャンペーンを先月からしているようなので近々遠征して購入しに行きたいと思っています。》

アンケートに回答すると、100円クーポン券が頂けたので帰りに自宅近くのライフで早速晩ごはんを購入しました。

お腹いっぱい・ドキドキわくわくいっぱいのイベントでした。

秋開催で新商品が出る時期だったのでどれもこれも食べたことがない食べ物ばかりで珍しい体験をさせて頂くことができました。
来年も開催されたら、是非また応募して参加してみたいです。

テーマ:
10月のお届け物の報告です。

☘️オークワ❌複数メーカータイアップキャンペーン☘️

【レシート応募】
応募したいメーカーの商品を含む、1000円以上購入のレシートで応募…2口応募
《8月20日締切分》

Wチャンス賞のスキレットが届きました。
(父母宅)



自宅は商品券コース、父母宅はジュースが当たるコースに応募していました。

父母が使わないというので譲ってもらい自宅で使用しています。

おしゃれなメニューは、作れないのですが
朝食や一人ごはんの昼食時にすごく役に立っています。

今月はまだオークワに寄れていないのですが、
気になるキャンペーンがあるので近々行ってみたいと思います。

テーマ:
『阪急阪神おでかけカード』のプレゼントに当選して、先月『マイフェアレディ』を観劇してきました。



阪急阪神おでかけカードのホームページにある、プレゼントページから応募して当選したものです。プレゼントの内容によって違うのですが、応募期間中(大体1ヶ月くらい)に対象金額(1000円~3000円くらい)分のお買い物をして応募した人の中から抽選で当たるキャンペーンです。

ミュージカルや宝塚歌劇の観劇チケットが当たるキャンペーンをよく開催されているので今までに何度か応募していました。
なかなか当たらないので、しばらく応募していなかったのですが少し前にママ友が当選してミュージカルを観劇した話を聞いたので私もまた応募を再開したところ届きました。ネット応募ですが、事前に当選通知はなくポストインでした。

阪急阪神おでかけカードは、大阪北エリアにある商業施設の多くでポイントを貯めることができるのですが前の職場近くにある西宮ガーデンズでもポイントを貯めることが出来たのでそこでカードを作っていました。今はSポイントカードとしても使えるので利用できる店舗が増えてイズミヤや阪急オアシスのお買い物の際に提示していました。

ほぼ、大阪キタエリアの施設のカードなので持っている方が限られる(いつでも誰でも発行できます)からか応募を続けていれば当選させていただける確率が高いのでは?と思います。

マイフェアレディは、主演のイライザ(女性)役とヒキンズ教授役(男性)の二人を中心にお話が進みます。
私は朝夏まなとさん(イライザ)と寺脇康文さん(ヒギンズ教授)のペアの回を観劇しました。《役替わりで神田沙也加さん・別所哲也さんの回もあります》
朝夏まなとさんは、宝塚歌劇団の元男役トップスターだった方で今回の舞台が退団後初の舞台です。トップスターだった方なのでダンスがすごくのびやかで主人公のキャラクターにとても合っていました。
歌もすごく素敵でオペラグラスでお顔を見ながら聞き惚れてしまいました。

寺脇康文さんについては、今年の初夏から公開されている映画の『空飛ぶタイヤ』での演技しか私は知らなかったのですがお歌が上手でカッコ良かったです!アドリブを繰り出されるのが上手な方だときいていたのですが、この日は他の演者からのアドリブを受けてうまく返されていて会場からたくさん笑い声が聞こえました。

一緒に観劇した友達は、あまりお芝居に馴染みがないと言っていましたがたくさん面白いシーンがあって楽しかったと言っていました。
観劇にあたり、久しぶりに再会することが出来て貴重な時間を過ごすことができました。
(皆仕事や子育てで忙しいのでこういうきっかけがあると誘いやすいし、私の息抜きにもなっていてとてもうれしいです)再演があればまた観劇したい、そんな素敵なミュージカルでした。

テーマ:
気づいたら11月!10月にもいくつか当選があったのですが、9月分の報告がひとつまだでした(;_;)11月の初荷もきているので早く追い付くようにblog書きます。blogを更新していないのに、なぜかいいね!してくださるかたが幾人かいらっしゃって嬉しかったです。

9月末のお届けものです。

☘️Doleバナナクローズドキャンペーン☘️

【バーコード応募】

Dole(ドール)バナナのバーコード2枚で応募。…2口応募

〈たぶん、8月31日締切分〉

フルーツアイスメーカーが当選しました。


バナナスムージーを初夏から10月頭まで毎朝
自宅で作って飲んでいたので、色んなメーカーのバナナを食していました。ドールのバナナは、近所であまり売っていないのでストックが少なかったのですが何とか応募することができました。最近寒くなってきてスムージーは作っていないのですが、焼きバナナにはまっているので焼きバナナとアイスメーカーで作ったアイスで休日におやつ作りをしてみたいと思います。

テーマ:
☘️西友❌スターバックスタイアップキャンペーン☘️

《9月末お届け分》

【レシート応募】

スターバックスチルドカップ商品を含む、500円以上購入のレシートで応募…2口応募
〈8月31日締切〉

ギフトカードと、Wチャンス賞のスターバックスオリガミハウスブレンドがそれぞれ当たりました。
(ギフトカードが自宅・Wチャンスは、父母宅)





チルドカップに付いているID応募のキャンペーンも同時期にしていたので、レシート応募かネット応募のどちらかでも当たったらいいなぁと思い購入して応募していました。

【ID応募も1口だけ当選したので、スターバックスの店頭でドリンクと引き換えできました。】

父母も私もお店やチルドカップでは、飲んだことがありますが、家で楽しむ用のオリガミシリーズは飲んだことがないので嬉しかったです。

テーマ:
blogの更新が滞っていました(;o;)
記事を書きかけでいくつかとまったまま、読書の秋を堪能していました(笑)
ぼちぼち、今さら更新レポが多いですが綴っていきます。

先月、『カップヌードルミュージアム大阪池田』で『チキンラーメン作り』を体験してきました。同じ日に宝塚歌劇の観劇招待チケットを頂いたので今回は、息子と夫が参加してきました。

応募したキャンペーンの応募内容は、フレスコと日清食品タイアップキャンペーンです。日清食品の商品を300円以上購入レシートで応募できました。(1口応募)
〈8月31日締切分〉

同時期や前後にコープこうべさん、イズミヤさん、スーパーサンエーさんでもチキンラーメン作り体験のキャンペーンを開催しているのを見かけました。

今年は『チキンラーメン』が誕生して50周年だからかたくさんキャンペーンを見かけた気がします。バスツアーでホテルランチ付きのキャンペーンや、チキンラーメン作り体験コースと、ラーメン等詰め合わせコースの複数コースがあるタイアップキャンペーン等スーパーによって様々でした。

フレスコさんで開催のキャンペーンを一番最初に見つけられたのと、現地集合だったので応募する方が減るかも(!?)と思い応募しました。(京都に店舗が多いスーパーのため)他のキャンペーンは、開催日程と自分達の都合が合わなかったり詰め合わせコースが豪華だったりで体験コースには応募していなかったので初応募で初参加出来てとてもラッキーでした。

息子に感想を聞いたところ、ハンドルを回すのが面白かったと言っていました。
(HPのチキンラーメン体験の工程を見るところによると、生地をのばす工程の様です)自宅に帰ると、嬉しそうに完成したパッケージを見せてくれて楽しめたようで良かったです。
【実は、私が特に体験したくて応募していたキャンペーンだったのでちょっぴり残念でしたが…】

チキンラーメンは、身近な商品だったので息子も興味を持って参加できたようです。
息子と楽しく体験できるイベントを探して今後もイベント応募していきたいです。

バンダナ、(洗ったらしわしわになってしまいました\(^-^)/アイロンかけて使います。)と、チキンラーメンの写真です。裏面に作った日と名前を書く欄があります。表面にシール台紙に描いた絵を張り付けてあります。


洗う前にバンダナからかすかにチキンラーメンの匂いがして一生懸命手作りしたんだなと感じました。

テーマ:
mt 10th Annivasary inOsakaに行ってきました。


会場は、中之島中央公会堂の中でした。

今回は、平日開催日の開始から1時間過ぎたくらいに到着しました。


会場が広くてどこから回ればいいかなと思ったのですが、ガチャガチャの機械が1台空いていたので早速チャレンジしました。
今回も2台あったのですが、隣の台で何回もチャレンジされているお客様がおられたので同じ台で回しつづけて5回目で当たりガチャが出ました。

ガチャガチャの機械の側につかみ取りのスペースがあったのですが、前回の梅田ロフトであまりうまくつかめないなと感じたのでパスして(つかみ取りをしている方がほとんどいなくて空いていました)、量り売りコーナーへ行きました。

量り売りのマスキングテープを選ぶ時間制限がこの時間帯はありませんでした。
なので、新しいテープが補充されるのを待っている方がたくさんいました。お気に入りの細いマスキングテープを探すもほとんどなくて(私の扱いやすいサイズより更に細いテープはわりとあったのですが)少しがっかりしました。待っておられる方が多かったのと今までの経験上、そろそろ補充の時間だと感じたので私も待機組にまじって待機して30分弱強程で無事にテープが補充されて(スタッフの方にいつ補充されるのか聞いた方がおられたのですがはっきりした時間を教えてもらえなかったので)お気に入りの細いテープを複数手に入れることができました。今回は明るい色のテープがあまり見つからなかったのでちょっと残念ですが今月からしばらく懸賞のキャンペーンが増えてレシートで応募するものが増えると思うので購入したテープを活用していきたいと思います。

量り売りとは、別に6月に起こった災害の被災地支援のためのマスキングテープを1つ購入しました。栗の模様で可愛らしいのにチャリティーにもなるので嬉しかったです。
(秋だから栗のデザインかと思ったのですが大阪発祥の天津甘栗から着想しているそう)

ワークスペースには、コースターと記念のスタンプが置いてあったので、判子を押してきました。マスキングテープを貼って試せるコーナーも、いつものようにあり今回はいつも無料で配布して下さっているものがなかったのでコースターに貼りました。(店員さんの許可済み)
今までに見たことがないシールがたくさんあって楽しかったです。

ガチャで出たテープと当たりテープ、コースターの写真です↓


量り売りテープと被災地支援の天津甘栗のテープの写真です↓


ガチャガチャのテープや前回のつかみ取りのテープがまだ複数あるので量り売りのテープは、ストックを切らしかけている細いテープの柄があるものを中心に購入しました。

今回、コースターをテープでデコレーションしたのが凄く楽しかったので自宅でも、オリジナルコースターを作りたくなりました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス