ジュラシックワールドと異常気象・・ | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町ダイエット整体(リンパケア)をとおして、生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいている、ヘルシースリムともとの健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。

 

アクセス / メニュー / メールで予約

はじめての方は、こちらをクリック!

 


ともとは、ダイエット卒業後のアフターフォローが稲沢市でナンバー1のお店です。

 


そのうえ、わたくし杉浦は、文部科学省後援である健康管理能力検定1級の資格をもつ健康のプロフェッショナルでもあります。

 

 

 

 

昨日、1日でしたので映画を観てきました。

 

ファーストディは1100円になるんです。(笑)

 

 

 

観てきた映画は 

 

ジュラシックワールド 炎の王国

 

 

 

映画を観ながら、少し前に耳にした話を思い出していました。

 

 

 

最近、よく耳にしませんか?

 

観測史上、初の○○

 

記録的豪雨・・

 

○○年に一度の規模の災害

 

 

 

いったい、「〇〇年一度が、何回あるだー!」って思いませんか?

 

今回の豪雨による多発的な災害も『50年に一度の規模』と言われました。

 

 

 

これに対して、東海ラジオの番組で、中日新聞論説員の「飯尾さん」が話していました。

 

異常気象が常態化して、”異常があたりまえ”の状況になりつつある

 

と・・

 

 

 

これは、2001年頃から、すでに、世界の科学者たちが

 

いずれ何が起こるかわからないような状況になっていく

 

と警告をしていたそうです。

 

 

 

いまの地球は、その状況になってしまっている

 

根本原因は、やはり、温暖化!

 

 

 

温暖化の根本原因は、人間にとっての

 

便利、快適などを優先してきたからです。

 

 

 

こんな内容の話でした。

 

 

 

ジュラシックパークから始まっているこのシリーズは・・

 

遺伝子操作で過去に絶滅した恐竜を作り出し、ある意味、見世物として、人間の都合のいいように利用する

 

でも、結果的にはうまくいかない

 

こんなことがテーマというか、概略だったと思います。

 

 

 

今回のジュラシックワールドは、もう一段、深いところにテーマがあるように感じました。

 

 

 

人間たちは、自分たちの科学力を過信しすぎて、遺伝子操作や核利用などをやってきた。

 

でも、現実には、表面的な理解していなく、最終的には制御しきれない。

 

そのツケが、最終的には人間に跳ね返ってくる。

 

 

 

イチローが・・

 

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

と言ってますが、ジュラシックワールドは、まさに、その逆だと‼️
 
 
 
小さい事だが、人間にとって都合の良いように自然を変えてしまった結果、途方も無い、人間の手には負えないようなツケが返って来た。

 

 

 

そのツケと言うのが

 

異常事態が異常でなく”異常なことがあたりまえ”に起きてくる世の中になっていく

 

という事。

 

 

 

前述の異常気象の話とリンクしてきませんか?

 

 

 

ネタバレになるので多くは書きませんが・・

 

「ジュラシックワールド」

 

この表題、結果的だと思いますが、実に、素晴らしく伏線を含ませたなぁ~と思います。

 

 

 

最後に国会?のような場面で、たぶん有識者?が、こう発言するんです。

 

ようこそ、ジュラシックワールドへ

 

と・・。

 

 

 

観ていない人には、????でしょうが・・

 

ほんと、深い表題に持っていたなぁ~としみじみ感じました。

 

 

 

我々の現実社会も・・

 

ようこそ、異常気象が常態化する世界へ

 

という段階に突入したことを自覚し、その環境下で、どう生きていくのかを真剣に考えなくてはならないと思います。

 

 

 

『ダイエット期間 3ケ月』

 

      スタート時  卒業時

体       重 62.5㌔ 50.6㌔ ▲11.9㌔
体脂肪率 38%   28.5% ▲9.5%
体 脂 肪 23.8㌔ 14.4㌔ ▲9.4㌔
 




えっ!ダイエットのこと、もっと知りたいですか?

そんな方には、初回無料カウンセリングを受けていただくことをオススメしています。

『初回カウンセリング』とは>>


ビフォーアフターはこちらです。>>

 

 


24時間いつでもOKのメール予約はこちらです。
 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336


最後まで お読みいただき ありがとうございました。

 

ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

■ 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
■ 定 休 日  不定休
■ 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
■ 駐  車  場 二台完備
■ 完全予約制
■ お子様連れ OK!

フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます)
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね

稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています