太っていることとガンは関係ある!? | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町ダイエット整体(リンパケア)をとおして、生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいている、ヘルシースリムともとの健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。

 

アクセス / メニュー / メールで予約

はじめての方は、こちらをクリック!

 


ともとは、ダイエット卒業後のアフターフォローが稲沢市でナンバー1のお店です。

 


そのうえ、わたくし杉浦は、文部科学省後援である健康管理能力検定1級の資格をもつ健康のプロフェッショナルでもあります。

 

 

 

 

体脂肪率が35(女性の場合)%を超えると、開き直る人が多いように感じます。

 

 

 

ちょっとした知り合いの40代後半の女性で、ガンを患っているTさんがいます。

 

この女性、かなり太っています。

 

体脂肪率は40%くらいはありそう・・。

 

 

 

そのTさん、1年半くらい前から、おしっこ頻度が増えてきて、「なんかおかしいなぁ」と感じ医者で受診しました。

 

結果は、腎臓にガンの腫瘍がある。

 

ステージ3

 

 

 

受診2週間後に手術。

 

開腹して腎臓の腫瘍を摘出。というより腎臓自体の半分を切除。

 

そのうえ、肺にも細かいガン腫瘍が転移していて、そちらは手術での摘出は不可能。

 

 

 

今後は、抗がん剤で治療?していく

 

術後、2ケ月で退院。

 

現在、術後、約1年。

 

 

 

いまだに抗がん剤を服用中。

 

抗がん剤を飲んでいるため、免疫力が落ちて、感染症にかかりやすいため、医者から「人込みは避けるように」との指示あり。

 

 

 

いままで、フルタイムで仕事をしてきたが、休職中。

 

会社が良心的なようで、現在でも、基本給の6割をもらっている。

 

 

 

月一くらいでお茶して、話を聞いていますが、Tさん自身、ガンを患ったことは・・

 

ガンの家系だから・・

 

と原因を自分以外に押し付けている。

 

 

 

1年、抗がん剤を飲み続けているが、肺がん状況は、多少変動はあるようだが、基本的に減ってはいない。

 

最近、腕とかの皮膚の弱そうなとこに、アトピーのような湿疹がかなり出てきて、また、医者からステロイド系の塗り薬をもらってきて塗り始めた。

 

 

 

月1回の血液検査の数値にかなり意識をしている様で「○○の数値が下がったんです」とかの話をよく聞かせてくれます。

 

 

 

繰り返しますが、肺がんの状況はほとんど変わっていません。

 

 

 

こういう人、多いんです。

 

医者も、「肺の腫瘍が小さくなったり、数が少なくなるまで頑張りましょう」とか言われて、意識すべき視点をずらされてしまうんです。

 

ほんとうは、血液検査の結果よりも、肺がんの状態に意識をもっていくことが、当然なのに・・。

 

 

 

そのうえ・・

 

肺がんには、肺がんの原因

 

血液検査の数値には、血液の数値を乱す原因

 

皮膚の湿疹には、皮膚の湿疹の原因

 

太っていることには、太る原因

 

こんな風に原因をバラバラに考えている人が多いのも現実です。

 

 

 

でも、このTさんの根本原因は、太るような食事をして来きたことが、すべてなんです。

 

そのくらい、毎日、あなたがたべているものは、あなたの体の状態に影響を与えます。

 

 

 

あなたのカラダは、あなた自身が毎日食べて、消化吸収し活用されたものだけから作られているんですから!!

 

 

 

もちろん、Tさんにも、ここに書いた話はしましたよ。

 

そのときTさんは・・

 

朝は忙しいから、パンと牛乳で済ませたいから・・

 

と私に言いました・・・。

 

 

 

『ダイエット期間 3ケ月』

 

      スタート時  卒業時

体       重 62.5㌔ 50.6㌔ ▲11.9㌔
体脂肪率 38%   28.5% ▲9.5%
体 脂 肪 23.8㌔ 14.4㌔ ▲9.4㌔
 




えっ!ダイエットのこと、もっと知りたいですか?

そんな方には、初回無料カウンセリングを受けていただくことをオススメしています。

『初回カウンセリング』とは>>


ビフォーアフターはこちらです。>>

 

 


24時間いつでもOKのメール予約はこちらです。
 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336


最後まで お読みいただき ありがとうございました。

 

ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

■ 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
■ 定 休 日  不定休
■ 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
■ 駐  車  場 二台完備
■ 完全予約制
■ お子様連れ OK!

フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます)
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね

稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています