「はなちゃんのみそ汁」観ませんか? | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町ダイエット整体(カイロ・リンパケア)をとおして、生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいている、ヘルシースリムともとの健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。



ともとは、ダイエット卒業後のアフターフォローが

稲沢市でナンバー1のお店です。

 



そのうえ、わたくし杉浦は・・

文部科学省後援である健康管理能力検定1級の資格をもつ・・

健康のプロフェッショナルでもあります。

 

 

 

 

※健康のプロフェッショナルの証であるこの資格を持っているのは、いまのとこ、稲沢市では(たぶん)わたし1人です。



昨日、東海ラジオの番組「朝は矢野流」の1コーナー「声の書・書の声」で『はなちゃんのみそ汁』のことが取り上げられていました。

このコーナーには、よく泣かされるんですが、今日はまたいちだんと・・。



『はなちゃんのみそ汁』は、福岡県と新宿の一部の映画館では12月19日から公開されます。

全国は、1月9日に一斉公開される映画です。

 

 


最近では、24時間テレビのスペシャルドラマにもなりました。
 

 


『はなちゃんのみそ汁』には、わたしは、大きな大きな”気づき”を頂きました。



ダイエットをお仕事として導入し始めた際に、『栄養バランスが大切!!』を知り、いろんな本を読み漁っていました。

そのときに、出会った本の中の1冊に『はなちゃんのみそ汁』がありました。



それまでに読み漁っていた本の多くは・・

ビタミン○は、△△作用があり、□□に効果的・・

などという比較的、効果効能をストレートに学べる本でした。



この『はなちゃんのみそ汁』は、エッセイ集?ノンフィクション小説?でした。

ストーリー性のある本ということです。



この本には、『生きることは食べること』『親は子供に何を残してあげられるのか?』の大きな2本のテーマで書かれている本でした。



この本を読むまでのわたしは、食事は『栄養補給をするためだけのもの』と捉えていました。

でも、違うんです。

それだけではないんです。



食事は・・

食事を作ったり、一緒に食べたりすることで、親の想いを子供に伝えていく人生において貴重な場

と知りました。



わたしは、Facebookを通して、今、中学生になった”はなちゃん”を多少、知っています。

お母さんを早くに亡くしたことを引きずっているような生き方は、していません。

お母さんが生きている間に、教えてもらったことを大切にしながら、前向きで、元気に生きている”はなちゃん”の姿を見せていただいています。

その姿に、多くの人が共感して、大きな広がりも出てきています。



その原点は、千恵さんが生きている時に・・

自分がいなくなっても、はなが生きて行くのに困らないように

という想いから、みそ汁作り、家事を教えたことです。



たったそれだけのことです。



でも、とっても大きくて強い想いだったんだと思います。

ほんとうに多くの人が共感して、いろんな形で、はなちゃんとお父さんに今、関わっています。



大切な家族に、愛情いっぱいの食事を用意して、一緒に食事をする

たったこれだけのことが、ものすごく大切なことになるんです。



『生きることは食べること』



1月9日からの映画、一人でも多くのお母さんに見てほしいなぁ~と切に願っています。



PS.矢野さんも、三宅伸治さんをとおして、安武さん、はなちゃんと知り合いになり、先日の千恵さんの7回忌の「いのちのうた」コンサートの場に参加されたそうです。




えっ!ダイエットのこと、もっと知りたいですか?

そんな方には、初回無料カウンセリングを受けていただくことをオススメしています。

『初回カウンセリング』とは>>


ビフォーアフターはこちらです。>>


 

 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336

メールならこれ→これ→   m(_ _ )m
 

最後まで お読みいただき ありがとうございました。

一宮市 愛西市 あま市 津島市 弥富市にお住まいで、ダイエットをお考えの方は、稲沢市祖父江町ダイエットサポートのプロ健康管理士 杉浦おまかせください。
 
ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
 定 休 日  不定休
 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
 駐  車  場 二台完備
 完全予約制
 お子様連れ OK!


フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね
稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています