天皇の料理番、終わってしまいました。 | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町ダイエット整体(カイロ・リンパケア)をとおして、生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいている、ヘルシースリムともとの健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。



ともとは、ダイエット卒業後のアフターフォローが

稲沢市でナンバー1のお店です。

 



そのうえ、わたくし杉浦は・・

文部科学省後援である健康管理能力検定1級の資格をもつ・・

健康のプロフェッショナルでもあります。

 

 

 

 

※健康のプロフェッショナルの証であるこの資格を持っているのは、いまのとこ、稲沢市では(たぶん)わたし1人です。



毎週日曜日に楽しみに見ていた

天皇の料理番

が先日、最終回を迎えてしまいました。



GHQが、天皇の戦争責任をどうするかという時期

厨房で秋山司厨長と宮内省の役人とのやりとりでのセリフ


 

それにわし・・
 
わし、なんかたまらんのですよ
 
お上(おかみ)が裁かれるって思うと
 
だって、毎日毎日、飯(めし)をお出ししてたんですよ
 
お食べになった皿を見て
 
あぁ、これは、お好きではないんかって悩んだり

お好きなはずのものを残されれば
 
体調がよろしくないか
 
それとも、ご気分の問題なのか
 
はたまた、調理がよくなかったんかとか
 
これがわしの毎日やったんです

毎日毎日、飯をつくるというのは、ほういうことなんです
 
これがもう20年です
 
恐れ多い・・
 
ほんとうもう恐れ多いですけど
 
なんかもう我が子のようなとこがあって
 
もし

もし、お上に戦争の責任とやらがあったとして
 
世界中からそう言われたとして

でも、わしはやっぱりお守りしたいと思ってしまうんです



わたし・・

『家族の食事をつくる』
という役割

とっても大切なことだと思うんです。



あなたも、秋山司厨長が天皇陛下に対して使った『まごころ』と同じくらいの『まごころ』を家族に使ったとしたら・・

きっと家族は変わります。



今の世の中、その『まごころ』を使うべき時間を、お金に変換しすぎている気がします。

あなたの『まごころ』の使い方を、ちょっと考え直してみませんか?




その秋山司厨長が退官のとき天皇陛下から、こんなお言葉いただきます。

長い間、ご苦労だったね
 
体を大切にするように
 
あなたが、わたしの身をいたわってくれたのとおなじように
 
料理はまごころだね
 
秋山司厨長



ここで、さだまさしの『夢見る人』が流れ・・

わたしは、号泣・・。



正しいダイエットとは、日本人本来の食事を取り戻すこと。

そうすれば、おのずと、あなたはもちろんのこと、家族も生き生きと過ごせていくことが当たり前になるはずです。



 

えっ!ダイエットのこと、もっと知りたいですか?

そんな方には、初回無料カウンセリングを受けていただくことをオススメしています。

『初回カウンセリング』とは>>


ビフォーアフターはこちらです。>>


 

 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336

メールならこれ→これ→   m(_ _ )m
 

最後まで お読みいただき ありがとうございました。

一宮市 愛西市 あま市 津島市 弥富市にお住まいで、ダイエットをお考えの方は、稲沢市祖父江町ダイエットサポートのプロ健康管理士 杉浦おまかせください。
 
ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
 定 休 日  不定休
 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
 駐  車  場 二台完備
 完全予約制
 お子様連れ OK!


フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね
稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています