🍀🍀🍀

関わりで大切にしていること 

小学3年生から小学5年生(2019年5月)まで
🍀🍀🍀


学校ボランティアに行きました。


顔なじみの1年生、3年生、4年生、5年生と
話をしました。


1年生は気づくと声をかけてくれます。


3年は、太郎(仮名)がいて、掃除女子たちとも
関わるので、話をします。
太郎は、楽しそうに将棋をしてました。
ここには太郎の居場所があります。


4年生の子は、算数と国語は支援学級に
行ってると。
ゲーム、YouTube、兄、恐竜、戦隊シリーズ
などが好き。
同学年の子とは、話をしてないけど、
本人は困ってないみたいでした。


5年生の子は、オレはぼっちや、と言ってました。


先週、怒鳴っていた先生とは対話して、
他者に危害を加えてたからという理由は
わかりました。


息子のことも、気にかけてくれてました。


今朝は、息子とトラブルがありました。
それは、別に書きます。
担任の先生や息子の友達とも対話して、
安心したり、癒されたり。


学校ボランティアに行っててよかったなあ
と思います。


ありがとうございました❤️

バラエティあるかわいいティー