sunnyです。


🍀🍀🍀
今、大切にしていること 
🍀🍀🍀


私の事でメンタルクリニックを定期受診。


ニコ私は今まで、外で起こったことに、
過去のデータベースから未来を心配してました。
あれこれ考えて。


ニコ今までアクセルむっちゃ踏んだり、
急ブレーキかけたりしたけど、
両方を使って調節している感じ。


👨‍⚕️外に起こったことに反応するけど、
戻してる感じですね。


ニコ外に持っていかれて、
自分を被害者や犠牲者に感じるのではなく、
自分の中と繋がる感じ。初めての感じです。


ニコ人に教えよう、人をコントロールしようと
意識すると、すごく疲れます。
お腹が痛くなって下痢したり。
不可能なことだし、依存関係になるから。
それを手放そうと思ってます。


👨‍⚕️自分の気分の波にも影響されてるかも
しれませんね。自分でブレーキかけてますね。


ニコ息子と学校のことで、先生(医師)に
ブレーキ踏んでもらいながら学びました。
波があっても、生活できればいいんですよね。


👨‍⚕️そうです。付き合い方も経験してわかって
ますもんね。


お腹が痛い時は、
何かを教えてくれてるんでしょうね。
痛み止めで、チアトン、ブスコパンがあることを
薬剤師さんから教えてもらいました。


医師と対話してきたことが、
自分の身体知になっている感じがします。


また、AHで、1日の目的は心の平和、
人の暖かい心をみるように意識する、
人の話を問題としてきかない、
アドバイスや評価をしない、
を意識するようになり、
人との境界線が引けるようになり、
本音も言えるようになりました。


ありがとうございました❤️

経験が自分の身体知になる