【激痛自己開示】脱・プライド、脱・貧困。 | なごむ世界のつくり方

なごむ世界のつくり方

躰は大地+創造は翼=私を生きる✧
「温活ボディケア」でカラダを整えながら
「和紙の野鳥」にのせて可能性を世界に放ちます。

 

激痛自己開示です😭

 

 

 

私のアカウントは

“かわいい小鳥の和紙アート”だけを見たい人も多いだろうから、

「ネガティヴな自己開示なんてみたくないよ」

という方もいると思うけど。

 

 

今の私、自分の人生において

むっちゃ大事な勝負どころ

だと思うのでフレッシュなうちに書いておきます✊

 

 

 

 

 

今年の私は〈お金〉と向き合う

ガチンコ年間💴❗️❗️

 

 

確定申告の見直しにはじまり、

事業相談での課題。

作品の値上げチャレンジ。

 

今月はクライマックスで

未払いの税金や、車検・保険代、

来月のマンション更新など。

 

 

 

絶望を味わい、闇抜けしては

新しいアイデアに歩みを進めて、

地面に足が食い込むような重力を感じて…🪨

 

「これが私の現実なんだ」 

と今までどんだけふわついて

生きてきたのかを思い知る日々。

 

 

 

そんな中、

今私がコミットしている

自分ビジネスの吉野さやかちゃん

のインスタライブで自分が

「50歳で独身、借金あり」の貧困女

なことに気づいてしまいました😨

 

 

 

 

 

 

コメントした文言を次のインスタライブで読まれてしまい、

自分の放った矢にさらに刺さり…お腹下すかと思った💦

 

 

30分過ぎたあたりの

「50歳で独身、借金あり。貧困でした」

「それ貧困ですね」

のコメントはわたくしです不安

 

 

 

 

でも以前の私なら

ぜったいに個人が特定できるような場で

コメントしようなんて思えなかったし不安

 

自分のコメントを数万人いる

インフルエンサーさんのインスタライブで

読まれるなんて恥ずかしくて死ぬと思ってた…ドクロガーン

 

 

 

だから、今の私は「貧困」だけれど

前よりは「プライド」を捨てれるように

なったのかな❓と思うのです。

 

それがほんのりうれしかったし、

もしも私と同じ状況の49歳の方がいたら

元気出るかもー?

なんて思う自分がいるのにも驚いた。

 

 

 

 

で、なんで私が

「プライドを捨てること」

「お金」に挑むかというと…

 

私の家系が途絶えたのが、

このふたつだと思うからです。

(数年前にお墓🪦を永代供養し、墓仕舞いしました)

 

ここんとこクリアしないと

結婚できない気すらする…💧

 

 

 

〈中野家〉のルーツを私なりに辿り、

不幸のはじまりはなんや⁉️

と導き出した仮説を

自分の人生で検証してる。

 

 

 

私っていう

ちっさい規模のフィールドで

私の人生の中では

おっきなチャレンジをしていて、

 

たった数十万円でも私のココロとカラダの中は

大事件の連発で、

もー腸内細菌さんたちが大わらわ💦💦💦

 

 

 

 

『吉野経営塾』という、

人間の営みの根っこから叩き直すビジネス

に触れられたからだと思うし。

 

 

 

 

それでも正気を保って居られるのは

〈おまたカイロ〉温活で腸内を整えてきた

お陰だと思っているし。
 

 

 

 

活動をコツコツ続けてこれた、

小川町という町の人たちとの温かい関係のお陰だと思うし。

 

分からないなりにも、

実践してこれた自分のお陰だと思うのです😢

 

 

 

 

 

「プライドを捨てる」

ホントーに手強くて💧

 

まず、

『5B理論』 (ブス・バカ・ババア・貧乏・凡人)

のどれが捨てれてないかの自覚が、ないっ

 

 

 

 

 

ここに来てやっと

「貧乏」に気づけた始末だし不安

 

 

 

でも意外に「ババア」は

受け入れた時のメリットも実感しやすかったり。

 

5Bにはないけどセットで「独身」も受け入れたら、

なんだか逆に男性に優しくされだしたり、

男性がかわいく見え出したりして

「おおお❓」となってます。

 

 

一見なんの関係もないようなところで

自分の内面の変化があり、

 

「プライドをおろすこと」が

〈人生の謎解きのキー🔑〉

なのは確かなようです✨

 

 

 

 

 

今年はとにかく

「脱・貧困」したい❣️

 

御歳50歳のテーマが

まさかの「脱・貧困」

 

image

 

 

 

まずは今月の

支払いクライマックスを乗り切る。

 

クレジットカードの使い方を改め

食費は現金払いにする。

 

支払いの〝完了〟を

しっかりと味わう✨

 

 

 

人生には人それぞれに

色んな惨めさがあるけれど…

 

私と同じような状況の方、

一緒に完了してゆきましょうね🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「50歳で独身、借金あり」

貧困女なワタシとお話したい方はこちら💁🏻‍♀️
(そんな人いるんかい・笑)