毎日、やりたいこと、好きなことで、
大忙しではありますが、
やりたいことをやっていると、
好きなことをやっていると、
毎日を休日だと感じることができます。
 
 
↑↑これまでだったら
よくあるビジネス講座でも
使われるうたい文句ですが、
 
 
わたしは極度の出不精なので
外に出たくない願望があります。
 
 
それは昔、
社会で働きすぎて、
 
 
癌にもなり
精神疾患にもなり
摂食障害にもなった過去から
休みがてら働ける環境を
自分に与えたいと強く願った経緯があるからです。
 
 
毎日、身体も心も重くて
外に出る準備がおっくうで
それどころか食う寝る出すさえ
ままならない人間以下の動物でした。
 
 
動物は人間以下だと思っていましたが、
動物本能とでも言うのでしょうか、
それはそれは御神詫のような
輝きを放つ優れた直感でした。
 
 
生き延びよう。


生き延びるために何が必要か
何をすればいいかが
手に取るようにわかりました。
 
 
最初は東京の
ワンルームでの一人暮らし。
(狭かったけど好きなものたちに囲まれて自分を幸せにした)
 
 
この時から自分の環境で、
自分を選ぶ生き方が始まり、
 
 
13年後の今、
家の中だけで幸せになることを
ひたすら満たしてきたら
今度はそのまま外へ
領土が広がっていくことを知りました。
 
 
東京にいた頃の応用を、
なんにもない壱岐島でやってみた。
 
 
東京であれだけ
家を満たしてきたんだ。
 
 
そんなわたしならきっと
壱岐島でもできるはずだ、って。
 
 
縁もゆかりも人脈もない
離島での暮らしは、
わたし史上最高に広い家の中を満たして、
 
 

 

領土が広がりましたあんぐりキューン

 

 

自宅、事務所、神社↓↓

 


ガレージ側から撮った写真↓↓

 

 

隣にカフェつくりました↓↓




実はまだまだ現在進行形で
自宅周辺で広がってます。
 
 
日本神話でアマテラスが引きこもった岩戸の中は
広くて明るくて快適だったんじゃないかと
わたしは思っているのです。
 
 
そこが暗闇だなんて
どこにも書いてないんじゃないか。
 
 
元祖ヒキコモリのアマテラス。
引きこもった先の世界の話。
 

 

みんながみんな、

ヒキコモリではないですが、

大病を患ったわたしの経験から

言わせてもらいますと、

 

 

みんながみんな、

歳をとって動けなくなるのだから

家の中で、ベッドの上で、

老後でも療養中でも

働ける働き方を知ってもいいのでは?

と思うのです。

 

 

わたしは既に

老後を生きています。



つまり、老後の心配をしなくてもいいのです。

だから、貯金もしなくていいのです。

 

 

子育てしてたって、

主婦しなくちゃいけなくたって、

 

 

どうせ家の中で働いてる?休んでる?ので、

別に何か変えなくちゃいけないことも

考えなくちゃいけないこともないのです。

 

 

そうやって打ち出した4年前の

自分ビジネス講座。

 

 

そこからさらに、

お金に強くなる人を増やそうと

いろんな講座を打ち出して最終系が

わたしが塾長をつとめます

吉野経営塾です。

お金に弱い人は、

お金が増えればいいなと思う。

だからお金の学びにお金を払わない。

 

 

お金に強い人は、

お金を増やそうとする。

だからお金の学びにお金を払う。


 

お金に弱い人って

結局のところ他力本願のふわスピ。

 

 

ふわスピでもいいのだけれど、

自分で追求心があれば

着実に確実にお金を増やすことができます。

 

 

仲間を増やすのではなく、

家族を増やし、ファンとも家族みたいな

心の交流をしながら拡大していく。

 

 

お金の冷たさを

自分で温度を上げて

温かいものにしていける人を増やす。

 

 

吉野経営塾、塾長のわたしの特化すべきところは、

ファンから3億円を借りる経験を

しているということです。

 

 

稼ぐだけじゃない、

“ファン”との“借金”や“投資”の経験が

大きいということです。

 

 

普通のビジネス講座は稼ぎ方だけ。

 

 

勿論それは最重要目標として

塾内で力を入れていますが、

 

 

吉野経営塾はお金のあらゆる表情から

本当に自由になる人を増やし、

お金の恐怖を乗り越えていきます。

 

 

金脈と人脈は同じだし、

お金のことをするなら、

パートナーシップや親の呪縛、

コミュニケーション能力まで幅広く

取り扱います。






自宅領土が広がっただけではなく、

家族も増えました。



自分ビジネスが

家族経営になりました。



でもこれは

特別なことではなく、

日本人として当たり前の感覚と

法則なのでは?と思うのです。


 

特に女性は

産み出す身体の性質を

男性よりも多くもっています。

 

 

体内から世界を生み出していく。

楽園が与えられるわけではない、

自分で産み出すことができる

その楽しみを経験してもらいたく

 

 

吉野経営塾の2期生を

募集開始します!

 

 

 

 

お申し込みはこちらから↓↓

 

 

 

 

吉野経営塾は奇跡を待つ人たちが

集う塾ではありません。

 

 

奇跡という自分の存在を

命の中で開いていく人たちが

集う塾です。

 


こちらの動画にまとめたので

聴いてみてね↓↓

 

 

吉野経営塾は、

自分のペースで学べます💖



情報は吉野経営塾専用の

Instagramより発信しています。



お申し込みの際は、

Instagramのアカウントを

ご明記ください。



わたしは女なので

女性向きかもしれませんが、

男性のお申し込みも歓迎しています✨



また、吉野経営塾は、

卒業がなく、自ら退塾しない限り

ずっと塾生でいられるメリットがあります。

(逆にいつでも退塾できます)



わたし自身、講座業をおりましたので、

それっぽいことは吉野経営塾内だけで

発信していきます。



長い付き合いになると思いますが、

どうぞよろしくお願いします🙏



吉野さやか





p.s

2期生で入塾される方は、まずは過去の講座映像の確認をお願いします。吉野経営塾の中でもアナウンス致します。