山の日10㎞と振替休日15㎞。いつか、のんびり | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

8月11日山の日。寝坊して9時半に室見川スタート。

image

前日より暑く感じて、10キロで限界。熱中症気味。

やはり、まだ10時過ぎてのランニングは危険すぎる。

image

そして今日は、振替休日。8時過ぎに室見川スタート

昨日よりは少し涼しい?時間帯の問題か。
最初の1キロだけ4分半、あとはジョグでトータル15キロ走れました。

相変わらず、走り続けることはできなくて休憩挟んでるけど、それでも概ね5分半くらいで走れてるのでOKかな。

心拍数も概ねゾーン3。体感通り。

ほんとはこんなに暑い時は山を走った方がいいんだろうけど、

山に行くと時間かかっちゃうので室見川ランばっかりになってます。

 

4月に営業に異動になって、パンク寸前で「お盆まで頑張ろう、ゆっくり休もう」と思ってたら、
8月1日付で今度は大きな開発プロジェクトに異動になって、結局休みの日も仕事しないと追いつかない。。。

さらには8月18日に福岡県職員の採用試験もあるから勉強もしないといけない。


わたしは、ほんとは仕事や出世なんかどうでもよくて、健やかに穏やかに過ごしたいだけの人なのにな。
 

来年は、山を走ったり、ダラダラ高校野球をみたり、昼からビール飲んだり、のんびり過ごすお盆休みをとりたいにっこり

 

とりあえず頑張ろう