土曜・閾値走+ロング走&はじめてのガリガリくん | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

土曜日。8時前スタート。先週より陽射しが柔らかく感じる。

メニューは閾値走からのハーフ走

最初の閾値走は20分間(設定:キロ5カット)

久しぶりに走りきれた。

今週は全然走れてなかったので、長距離を走らねば、、ということでその後21キロまで走りました

18キロくらいで限界、ぶっ倒れそうだったのでコンビニにピットイン。

生まれて初めて「ガリガリ君」を購入して食べました。

想像通りの味でした。


帰宅後はオリンピックの男子マラソンをTV観戦。


男子マラソン、赤﨑暁が自己新で6位入賞!終盤までメダル争い「本当に最高な1日」大迫は13位、小山23位【パリ五輪】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

赤崎選手、入賞おめでとうございます。

個人的には、走り終わった後に「楽しかった」と言ってくれたのが嬉しかった。
マラソンって楽しいんだ、って思ってくれる人が一人でも増えるといいな、と思います