【速報】さが桜マラソン2024 | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

さが桜マラソン2024完走しました。

3時間39分でPB更新が目標でしたが、結果は3時間43分48秒でした!サブリノだけ死守。

前半、予定よりちょっと速いくらいのキロ5ペースで進みましたが、後半は見事な撃沈。

まだ私にキロ5キープの実力はないのに、ムリしちゃいましたね。後悔はしてないけど。

10キロ過ぎくらいで早々に右足裏に血豆ができて足裏が痛くなったり、吉野ヶ里公園の水没ポイントで心折れたり、30キロからは足が硬直したような攣りにみまわれたりして、踏ん張りきれませんでした。

でも、歩くことだけはしない、「やればできる!」と唱え続けてなんとかかんとかサブリノ滑り込んだ感じです
(グロスは1秒足りてない昇天

 


わたしはやっぱり暑くてもいいから太陽がでてないとパワーがでないなあ。
image

ペースが落ちて寒いもんだから、カッパも最後まで着てました

image

雨の中、沿道の応援は結構ありましたし、ボランティアさんも懸命に対応してくれました。
40キロ過ぎの園児たちの応援は素晴らしすぎて涙がでました。

とてもありがたく、皆に走らせてもらってるのに歩くわけにはいかん!と頑張れました。ありがとうございました。

今日会えなかったひとたちも含めて、来年はきっと晴れた佐賀の空の下で再会しましょう!