さが桜前日・準備完了!やればできる | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

土曜日。さが桜は前日受付がないので、ゆっくりできる日です。
フルマラソン前日はランオフという方も多いと思いますが、私は前日も少しだけ体動かしておきたいタイプ。

ぬるい空気の中、図書館までお散歩ジョグしました。
image

雨は図書館にいる間にちょっとふったみたいだけど、走ってる間は降りませんでした。
(そうそう、私が走るとたいてい雨がやむ。実は明日もスタートしたら雨やむんじゃないだろうかと思ってる)
image

今日は疲れは残したくないので、4キロのみ。
途中、紅葉山を経由して1本だけ坂道ダッシュ

image

これにて最終調整完了です

image

夕食はマラソン前日定番のカレーです

持ち物の準備もおわりました。

アミノサウルス、マグオン、2RUN、コムレケアに、リ・ソビーム

このセットで今シーズンほとんど攣ってません。明日も攣らないでしょう。

明日は、最初の給食が17.8㎞のバナナ。ちょっと遠いので、早めに10㎞あたりでジェル摂ろうと思います。

image

衣装は、いつもの福岡マラソン2017にドラえもん。

天気は大丈夫そうになってきました。
これなら、100均レインコートは捨てて、ノースリーブのポンチョだけでいけるかもしれない。
蒸し暑さが全然違うので、いい展開です。

image
ゼッケン取り付けるときに、メッセージカードがでてきました

「やればできる!」

スタート前と、きつくなった時に唱えて快走したいと思います。ありがとう。