さが桜5日前・紅葉山坂道3本。日曜のお天気 | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

火曜日。リモートワーク。朝から紅葉山へ

さが桜マラソン5日前でテーパリング期間中のため、坂道ダッシュ3本のみ

身体は少し重め。柳川おもてなし健康マラソン大会の疲れが少し残っているようだ。

坂道ダッシュでランニングエコノミーが改善した。と思う

しかし、坂道ダッシュはきついな。呼吸とまりそうなくらいキツイ。

こんなにきついのは普通のことなのか?といつも思う。

さて、日曜日の佐賀の天気ですが、予報は雨のままですね。


気温は高めなので、まだマシですが、雨だと気分はあがりませんし、ゴール後も芝生べちゃべちゃで達成感や解放感がイマイチになってしまいますね。でもなあ、ほんとに雨なのかな。さが桜はあんまり雨のイメージないんですよね。
それに、私が走る時ってだいたい雨やんでるんですよ。天草も柳川も不思議なくらい走ってる時だけやんでたし、今日も走ってるときは晴れてて、帰ってきたらザーッと降ってきた。

まめクロさんのてるてる坊主もありますし、回復することを願います。