鹿児島マラソン後・リカバリージョグ 。次の目標を考える | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

火曜日。鹿児島マラソンに合わせてリフレッシュ休暇をいただいており、本日ものんびりです。
花粉症なのか、火山灰の影響なのか、昨日からくしゃみと涙がとまりません。
朝は室見川に出動しました。

どこも痛くはないし、筋肉痛も一切ありませんが、体の芯には疲れが残っているはずなので、10キロのリカバリージョグです

わたしは普段のジョグでも、ロング走でも、2キロ目に全力走をいれます。(プチガチユル走)

が、今日は何かが漏れそうなくらい全力で走ってるのに全然走れませんでした。
疲れですね、疲れ。。昇天

ジョグペースもいつもより15秒くらい遅いのかな。10キロが長く感じました

実は昨日もちょっと走ってるんですよね。

鹿児島に後泊したんで、城山展望台までジョグ。私にしては、ちょっと走り過ぎなかもしれません。

鹿児島マラソンは本当に楽しかったし、タイムも3時間40分を切ってしまったので、ちょっと燃え尽き気味な感じです。

本来、今シーズンの目標がサブリノで、達成できら、来シーズン、おそらく人生最後のタイム目標として3時間40分切りを計画してました。今のわたしの環境を考えたら月間走行距離200キロ超くらいが精一杯だし、50歳だし、ここらへんが落としどころと思ってたんですね。

わかりやすい目標はもちたいのですが、サブ3.5はさすがに遠くて恐ろしい。こうやって文字にするだけでビビる。
イバラの道を歩んだらランニング嫌いになりそうだし。でも3時間35分とか37分とかってのはなんか中途半端でぴんとこない。
うーん、少しづつPB更新ですね、やっぱり。まずは、さが桜で1秒でもPB削ることを目標にします。
来シーズンのことはそれから考えましょう。

 

とりあず、このあと鹿児島マラソンのレポあげていきますにっこり