鹿児島マラソン5日前・調整ジョグ&給食発表! | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

火曜日。リモートワークなので朝から室見川へ。

テーパリング期間にはいりましたので、調整ジョグ5キロ

ジョグといいつつ、2キロ目に全力走を入れたんですが、全然走れず。

一昨日の玉名ハーフの疲れが残っているようです昇天

後半流しをいれて終了

仕事終わりにも出動。

近所の紅葉山を経由して、パプリカを探しの買い物ジョグ3キロ

実は、お昼におはぎさんのブログを拝見しまして、エボライドスピード2ってそんなすごいんだあ。と思い

靴箱の奥底から初代エボライドを取り出して履いてみました。

image
ですが、わたしのエボライドは古くてヘタレまくっているので、「なんじゃこりゃあ」っていうくらいクッションがなく、怪我しそうでした。最近のジョグペース(GT2000)は5分半前後なのに、へたれたエボライドではキロ6オーバー真顔

やはり、シューズの力というのは偉大なようです。
それにしても、エボライドスピード2は気になりますね。GLIDERIDEシリーズが廃盤となるのであれば、購入するかも。

それから、本日は鹿児島マラソンの給食が発表されました

ラインナップは昨年とほぼ同様かな。
前回とりそこなった鹿児島スイーツステーションで2つくらいスイーツGETしたいな、と思います。

個包装だったらマルチポケットパンツにつめこもう。
38.9キロ地点の「おはぎ」と「そば」は、タイム次第でスルーかなあ。
でもなあ、ドラえもんで餡子系を勧められると、なんとなく断りづらいんだよね。悩むうさぎ