土曜・GT2000-12履きおろし。室見川~愛宕山12㎞ | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

土曜日。天気よくなりました。寒いけどランニング日和。

既に2日連続で走ってるし、明日は横島ハーフマラソン、8日後は鹿児島マラソンなので、がっつり走り込みはできませんが、とりあえず室見川へ。

調整で室見川~愛宕山坂道ダッシュの定番コースいきました。

熊本城の坂道を走り切れなかった悔しさを胸に、やりきりました

坂道ダッシュにより、ランニングエコノミーは向上したことでしょう。たぶん。

本日より、ニューシューズ「GT2000-12」を投入しました

image

ここのところ、日々のトレーニングで使用するシューズは、土曜のロング走がGT2000-11で、平日や日曜の短めの距離はGLIDERIDE2を履いてましたが、ずいぶんと摩耗してしまってたんですよね。

クッションというのは偉大なもので、今日は5分30分ペースで走ってるつもりが5分20秒くらいになってました。
サブ4ペースくらいだったら、カーボンシューズ履くよりGT2000の方が楽で疲労も少ないよな~実感したのでした。
わたしは走り始めた2017年からメインのトレーニングシューズはず~っとGT2000。これからもお世話になります。