【速報】第32回八面山平和マラソン大会(10㎞の部) | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

もう夜遅いので速報ともいえませんが、ゴールデンウィーク初日、第32回八面山平和マラソン大会(10㎞の部)を走ってきました。

image

結果はこちらです。52分44秒。

タイム的にはここ1年の10キロTTではワーストかな?

image

image

タイムは悪かったのですが、雨のレースをしっかり楽しめました。300人くらいでいっしょに、びちゃびちゃになりながら走ってたら、「こんな天候で、みんな好きだね~」と思えて、にやにやしてしまった。前半5キロを25分30秒くらいだったかな。後半ペースあげようと思ってたけど、佐伯番匠ハーフから日が経っていないことや睡眠不足もあって、足が動かなかった。さらに、最後競技場に入る手前が激坂ですしね。

image

この激坂、すごくきついんですが、既に走り終えた人たちが「登りはここまでだぞー」とか応援してくれるので、めっちゃ嬉しいです。ほとんど歩いているようなスピードだったけど、自分なりにはちゃんと走り切って、ぜーぜーしながら、いまを生きてるな!って感じでしたキラキラ

image

3000円の参加費でお米などの参加賞もいただいて、ありがたい限り。

image

来年もまた元気にここに戻ってきて、今度はダッシュで激坂を走りぬけたいと思います。

荒天の中、開催して頂いてありがとうございましたキラキラ