土曜16㎞ジョグ&4月月間走行距離 | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

土曜日。昨日の八面山平和マラソン(10㎞)の疲れがあり、朝は8時過ぎまでゆっくり寝てしまった。

外をみると、昨日が嘘のような晴天。腰に若干疲労があるけど、ムリしない程度に走ることにして室見川へ。

風は少し冷たく感じたけど、半袖短パンで気持ちよく走れました。

スタート時間も遅かったので、16キロまで。

ジョグといいながら、3キロ目に全力走、ラスト3本WSをいれてます

本日で4月は終了。4月の月間走行距離はギリギリ200キロ。

今月は小規模の大会参加が3本あったので、走行距離はのびませんでした。

ほんとはここで少しスピードを強化するつもりだったんですが、天候がイマイチだったり、いろいろあって追い込みきれませんでした。結果としてスピード強化は進まず、、、一方で30キロ走を1回もやってないので、持久力はおちてしまっているかもしれません。

今日は早めに寝て、明日の回復具合次第で30キロ走できたらいいなと思います。

黒部名水マラソンの3週間前になるしね!