宝石赤昨日の記事↓

 

 

 

昨日は料理講座で作る予定の

ドライカレー献立の副菜

マセドアンサラダ↓の再試作

 

 

マセドアンサラダに使用している

玉ねぎの苦みが気になり

加熱するようにして

作り方を変えてみたが…あせる

 

 

苦味を改善できず

献立を変更することにガーン

(新玉ねぎを使用するとおいしく作れると思います)

 

 

 

たんぱく質、脂質、炭水化物の

バランスがとれて食塩相当量や

カロリーの基準が決まっている献立って

変更するのが大変なんです笑い泣き

 

 

 

1つ副菜を変更すると

他の副菜や汁物も変えないと

バランスがとれなくなり

基準値から外れたりするんですアセアセ

 

 

 

結局昨日はドライカレー献立↓の

副菜と汁物のレシピの変更と

試作で終わった感じです笑い泣き

 

 

たんぱく質、脂質、炭水化物の

バランスのとれて、食塩相当量や

カロリーの基準が決まっている献立を

5年以上作り続けています気づき

 

 

 

手間のかかる作業ですが

私には合っていて

パズルをしているようで楽しいです音譜

(ちなみにパズルはあまりしたことはありません笑)

 

 

 

献立をたてて、レシピを作って

試作をして、美味しく仕上がると

達成感を感じます飛び出すハート

 

 

 

今日は変更したドライカレーの

副菜を再試作して

レシピや味、彩り等の仕上がりを

確認する予定です~音譜

 

 

皆さまの健康や

ご家族の健康のために

栄養バランスのとれた

美味しい食事を作って

 

健康の維持・向上につながる

食生活にしたいですねラブラブ

 


ベル昨年アクセス数の多かった記事↓

 

 

王冠1第1位

 

 

 

王冠2第2位

 

 

 

王冠2第3位

 

 

 

現在、ヘルシー料理レシピを

公式LINEでプレゼント中ですプレゼント

 
 
公式LINEお友だち登録は
こちらから
↓ ↓ ↓
 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ
 
 
皆さまの健康的な食生活を
応援していますピンクハート